おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS4「DRAGON AGE:INQUISITION(ドラゴンエイジ:インクイジション)」の実況を開始

先日までプレイしていたPS4「The DIVISION2(ディビジョン2)」。
ken-s.hateblo.jp

ストーリーを全てクリアした後、ワールドクラスというエンドコンテンツへも突入。
そのワールドクラスでも一応装備ポイントが最大値の500まで到達いたしました。

さらには、サブキャラクターを作成し、Youtubeで実況なども行なっておりましたが、そのサブキャラクターでのプレイも、一応ストーリーをクリアするところまでプレイしました。
ken-s.hateblo.jp

ということで、とりあえずPS4「The DIVISION2(ディビジョン2)」については、これで一旦ゲームプレイを終了ということにいたしました。

ゲームとしては、非常に楽しめたので、しばらくすれば、いずれはまたプレイすることもあるかもしれません。

これまでは、ゲームをプレイし終えた時点で、ゲームの感想などを書いておりました。
ただ、私が感想を書くよりも、実際のゲーム動画などをご覧いただく方が伝わりやすいと思いますので、もし興味がある方は、プレイ動画をご覧いただければ幸いです。
www.youtube.com

そして、次に何をプレイするのかと購入しているゲームの中から検討した結果、少し毛色の違うものが良いかなぁということで、プレイを開始したのは、PS4「DRAGON AGE:INQUISITION(ドラゴンエイジ:インクイジション)」というアクションRPGです。

今回も Youtube にてゲームのプレイ実況動画を開始しております。
www.youtube.com



中世ヨーロッパを舞台としたファンタジー系のオープンワールドアクションRPGで、2014年にバイオウェア社が開発し、 エレクトロニック・アーツ社から発売されたゲームです。
発売からすでに5年以上経過しておりますが、発売当時は様々な賞を受賞した名作だそうです。

これまでに何作か海外のファンタジー系のアクションRPGはプレイしており、「SKYRIM(スカイリム)」「Kingdoms of Amalur:Reckoning(キングダムズ オブ アマラー:レコニング)」などに手を出しております。

[asin:B008F4MUEC:detail]

いずれも最後までプレイして、なかなかに楽しめました。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

いずれも私がプレイしたのは、発売から年数が経過しているタイミングでしたが、面白いゲームはいつプレイしても楽しめると感じております。

ということで、年数が経過した今なら安く入手できることもあり、少し発売から時間は経っておりますが、今更ながらに「DRAGON AGE:INQUISITION(ドラゴンエイジ:インクイジション)」をプレイ開始してみることにいたしました。

「DRAGON AGE(ドラゴンエイジ)」はそれまでにもシリーズとして発売されていたそうですが、私自身が西洋系のゲームに興味を持つようになったのが遅かったこともあり、残念ながらシリーズのタイトルをこれまでに一作もプレイしたことがありません。

ということで、システムやストーリーなどの内容も一切知らない状態で、ゲームのプレイ実況動画の配信を開始いたしました。
一応、ストーリーが終了するまでは、実況動画を配信する予定です。

現状ではゲームのボリュームが不明なため、どれぐらいの時間で終了するのかがわからない状態での進行となっております。
一応毎日プレイする予定ですので、もし気になる方はたまにご覧いただければ幸いです。