読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ペプシ ホワイトコーラ」を飲んでみました

食べ物 日常

本日、コンビニの棚にて、新しいドリンクを発見。

一見すると、スポーツドリンクや、カルピスウォーターなどに見えるものの、パッケージの文字を読むと「White COLA」の文字。
なんと、白いコーラです。

果たして、どんな味なのかが気になったので、購入してみました。
f:id:KEN-S:20151209215317j:plain

パッケージには、冬をイメージさせるようなイラストが多数散らばっております。
f:id:KEN-S:20151209215345j:plain

クリスマスっぽい感じですね。
f:id:KEN-S:20151209215408j:plain

カロリーは100mlあたり47kcal。一本490ml なので 230kcal程度です。


さて、飲んでみた感想ですが・・・

見た目的には、スポーツドリンクのような感じなので、そういう味がするのかなぁと思ってみたり。
カルピスソーダのような味がするのかなぁと思ってみたりもしましたが・・・

ほとんどペプシコーラと同じ味です。
炭酸の強さについても、ペプシコーラとあまり変わりません。

目をつぶって飲むと、普通のペプシコーラを飲んでいるのと区別がつかない感じでした。

「コーラ=黒」というのが一般的な概念でしたが、白いコーラも作れるんですね。

まぁ、興味がある方は、是非お試しください。