おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ごあいさつ

はじめまして。

大阪市に住んでおり、普段は iPhone/Android などのスマートフォン向けアプリの開発や、Flashコンテンツなどを制作しているフリーランスです。

このブログでは、私の趣味の話や興味のあることなど、気ままにつらつらと綴っていこうと考えております。

内容としては、ほぼ毎週通っている大阪城での野鳥写真の撮影に関する話や、好きなゲームにまつわるよもやま話、スマートフォンやデジカメといった、デジタルガジェットなどに関することが多くなるかと思います。

とりとめのない内容になるかもしれませんが、ご興味がございましたら、たまにのぞいていただければ幸いです。

また、当ブログの各種ガジェット類の紹介時に、自前で用意する写真の代わりに、amazonなどへのリンクが入っております。
自前で都度写真を用意するよりも、すでに存在しているamazonの写真を利用する方が、ブログ更新を行いやすいと考えての対応となっておりますこと、ご容赦ください。

野鳥写真については、基本的には撮って出しのノートリミングの写真となっております。
一部あまりにも対象が小さい場合は、切り取りしている場合もあります。

野鳥撮影に使用しているのは、特に注釈がなければ、以下の機材となっております。
※当ブログ開始時より利用している機材

※2015/4/25より追加した機材

現在の機材を利用するにいたったいきさつは以下の記事でご確認いただけます。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

記事に関するお問い合わせなどは記事にコメントを頂くか、下記までメールでいただければ幸いです。
gadget.f+blog[@]gmail.com
[@]の部分は小文字の@に変更してお送りください。