おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYから新スマートフォン「Xperia 1」発表

スペインで開催されている「MWC19 Barcelona」にて、ソニーからも新しいスマートフォンが4機種発表されました。 発表されたのはフラグシップの「Xperia 1(ワン)」、ミドルエンドの「Xperia 10(テン)」 「Xperia 10 Plus(テンプラス)」「Xperia L3」です。「X…

「Pokemon GO」にて「パールル」とその進化形が登場

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、本日期間限定のフィールドリサーチが開催開催されました。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料これまでに未登場だったポケモン「パールル」が、本日(2019年2月24日)のお昼の12時から15時までの3時間限定でフィールド…

春のきざし(大阪城野鳥探鳥 2019/02/23 6:20-10:45)

本日の日の出時刻は6:35です。 日の出が徐々に早まってきているので、来週ぐらいには起床時刻をもう少し早めないと日の出前に大阪城に到着するのが難しいかもしれません。出かける前に今日の気温の予報を確認すると、最高気温は12度ということだったので、ニ…

サムスンから新しいGalaxy シリーズが発表されました

サムスンがアメリカのサンフランシスコで開催された「Galaxy UNPACKED 2019」にて、スマートフォン「Galaxy」シリーズの最新モデルが発表されました。折りたたみ機能を持った「Galaxy Fold」と、従来シリーズの最新モデルである「Galaxy S10 / S10+ / S10e」…

今週も大きく変わらず(大阪城野鳥探鳥 2019/02/17 6:20-10:40)

本日の日の出時刻は6:42。 いつもと同じように日の出前に大阪城へ。雲が少ないせいか、日の出時刻が早まったせいか、大阪城に到着すると、先週よりは明るい感じです。 とはいいつつも、写真を撮るには最高感度で撮らないといけない状態ではあるのですが・・…

Nintendo Switch「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」体験版をプレイ

本日の朝に任天堂のゲーム情報動画「ニンテンドーダイレクト 2019.2.14」が公開されました。 https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20190214/index.htmlwww.nintendo.co.jpその動画が公開された後、Nintendo Switchの新タイトル「DAEMON X MACHINA(デ…

カップ麺「中華三昧 重慶飯店 麻婆麺」を食べてみました

先週末の3連休のうち、2日間は特に用事もなかったので、ほぼずっとゲームをプレイして過ごしてしまいました。 ken-s.hateblo.jpそのため、ブログの更新もネタ切れでできませんでした。 これまでに毎日何らかのネタを探してはブログに記事を上げ続けておりま…

本日はお休み

何かブログに書けるものはないかと思いつつ、毎日のようにネタを探していたりするのですが、どうしてめ見つからない日もありますよね。特に休みの日に、自宅でゲームしかしていない日には、それしかしてないせいで何も書くことが無かったりします。本日は先…

先週と大きく変わらず(大阪城野鳥探鳥 2019/02/09 6:25-11:20)

本日の日の出時刻は6:50分。 先週よりも6分早まりました。いつものように日の出前に大阪城へ向かいますが、先週よりは少しゆっくり目。 飛騨の森のハイタカがいた時は、活動前に姿を確認するために、撮影条件が厳しくても少し早めに行くようにしておりました…

「スパイスを食べるカラムーチョ」を食べてみました

スーパーやコンビニへ行った際には、新しいスナック菓子やカップ麺を確認するのがクセとなっております。で、そこで見かけた気になる商品は、とりあえず買っておいて、自宅のストック棚の中に入れておきます。カップ麺は休みの日のお昼ご飯などで食べること…

PS4「Apex Legends」をプレイしてみました

昨日公開された新しいバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」。 www.ea.com昨晩からダウンロードしていたお陰で、ダウンロードは完了していたので、本日早速プレイしてみました。 ken-s.hateblo.jp対応機種はPC、XBOX ONEなどもありますが、私がプレイしたの…

PS4「Apex Legends」をダウンロード

本日、EA社から基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」が突然リリースされました。 www.ea.com対応機種はPCとPlayStation 4そしてXbox One。PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)【メーカー生産終了】ソニー・インタラクテ…

「Pokemon GO」で「パルキア」をゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で現在レイドバトルに登場中の伝説ポケモン「パルキア」。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料一昨日初めて遭遇したもののゲットできませんでした。 ken-s.hateblo.jp出現自体は比較的多めなのか、結構頻繁にジムの上に上…

恵方巻きの廃棄物が今年も多かったようです

昨日は節分でした。 節分でやることと言えば、一番は昔から豆まきでした。大豆 素煎り大豆 1kg 製造直売 無添加 国産 北海道大豆使用神戸のおまめさん みの屋Amazonその次はというと、最近では恵方巻きを食べることになっているのではないでしょうか。恵方巻…

「Pokemon GO」にて「パルキア」登場中

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」のレイドバトルに、現在伝説ポケモンの「パルキア」が出現中です。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料「パルキア」は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場した伝説ポケモン。ポケットモンスター ダイヤモ…

すれ違い(大阪城野鳥探鳥 2019/02/02 6:20-10:50)

2月に入りました。 日の出時刻も6:56と6時台に。 なので、起床時刻もそれに合わせて少し早めます。いつものように日の出前に大阪城へ。 空には鋭い三日月がまだ見えておりました。 西外堀を確認しながら自転車を走らせて早々に飛騨の森へ。先週は少し遅かっ…

任天堂がNintendo Switch本体の販売目標を下げたそうです

本日見かけた記事にて、任天堂が2018年度のNintendo Switch本体の世界販売台数の目標を下げたそうです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000101-asahi-bus_allheadlines.yahoo.co.jp当初2000万台を目指していたそうですが、1700万台へと下方…