おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pokemon GO」にてようやく「ミカルゲ」ゲット

最近ちょっと記事として多く取り上げてしまっておりますが、本日もまたスマートフォンアプリ「Pokemon GO」の話題となります。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料先日到着した新しいスペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け!」。 ken-s.hateblo.jp「ポ…

「MY PAKAGE」というアンダーウェアを買ってみました

※ご注意:本日は、男性用のアンダーウェアの記事となっております。 内容については、細心の注意を払っておりますが、もしかすると表現的に一部不適切というか、不快なものが含まれている可能性もございますので、そういう内容が苦手な方は、お読みいただか…

「Pokemon GO」で色違いダンバルをゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で、先週の日曜日(2018年10月21日)に開催されていたコミュニティデイ。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料各地でプレイヤー数が許容量をオーバーして、サーバーに負荷がかかりすぎてしまい、サーバーエラーで参加できない…

クロツグミ、マミチャジナイ・ノゴマ(大阪城野鳥探鳥 2018/10/27 5:55-11:55)

本日の日の出時刻は6:13。 朝起きると地面が濡れていたものの、雨は降っていなさそうだったので、大阪城へ。ところが、向かっている時から、霧雨が降っていて、天気としては微妙なところ。 雨具までは不要なもののカメラだけは雨対策が必要という感じ。大阪…

ファミリーマートの「四川風麻婆豆腐まん」を食べてみました

コンビニエンスストアで商品を買う時、レジ横にはチキンをはじめとしたホットスナックや特価品など色んなものが置かれております。特に寒い季節になると、いつもより多くの商品・・・おでんや中華まんなどの暖かい食べ物が売られるようになります。コンビニ…

「Pokemon GO」でギラティナ登場

昨日に引き続き、本日もスマートフォンアプリ「Pokemon GO」の話題となります。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料本日、帰宅途中に人だかりに遭遇。 全員が手にスマートフォンを持ているところから、これはおそらく「Pokemon GO」だと直感してアプリを起動…

「Pokemon GO」でハロウィーンイベント開催中

毎朝外出する前には、日課のようにスマートフォンアプリ「Pokemon GO」を起動するようにしております。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料というのも、強制アップデートが入ると、ファイル更新する必要があり、外出先でそれを知ると、アプリのダウンロードに…

「ひとくちうす焼きせんべい 激辛 新潟仕込み 激辛粗挽き黒胡椒」を食べてみました

お昼にドリンクを買う為に立ち寄るコンビニエンスストア。そのレジの横に置かれているのが特価品のコーナー。普段からドリンクを買う時に何気なく見て、気になるものがあれば購入することもあります。本日はそこに並んでいた商品の中で、気になったのが「激…

クレジットカードを見直して「楽天カード」を導入

最近知ったのですが、「楽天経済圏」という言葉があるそうです。 どういうものかと言うと、楽天グループで貯めたり使ったりできる「楽天ポイント」を元にした経済活動の範囲のことだそうです。最初はインターネット通販から始まった「楽天」も、現在では通販…

先日注文していたアウターが到着しました

先日、注文して入荷次第発送ということで、到着日が分からなかったアウター「NANGA×URBAN RESEARCH iD AURORA 3LAYER DOWN BLOUSON」。 ken-s.hateblo.jp昨晩、メールで発送しましたという連絡が届いたので、近日中に届くと思っていたら、本日到着しました。…

ノゴマ・ムギマキ・コマドリ・水鳥多種(大阪城野鳥探鳥 2018/10/20 5:40-12:20)

本日の日の出時刻は6:07。 いつものように日の出前に大阪城へ向かいます。西外堀には鳥影がなし。 早々に飛騨の森へ入りますが、こちらも相変わらず立入禁止状態。そのまま内堀を覗くと、アオサギがいました。 その後、立入禁止ではありますが、多くの人が中…

ジョウビタキ到来(靭公園探鳥2018/09/12-2018/10/19)

平日はほぼ毎日通っている靭公園でのお昼のプチ探鳥。台風21号の傷跡は、公園内の至る所に残っており、未だにところどころで立ち入り禁止状態が続いております。 それでも、大阪城のように大きな範囲での通行止めというのはほぼなくて、倒木をまとめた広場と…

真冬に備えてアウターを注文しました

個人的には、あまり服装にはこだわらず、ある意味最低限のものがあれば良いという性格です。当然、興味がないのでファッションにも疎かったりします。着ている服も、破れたり、あまりにもみすぼらしくならない限りは、買い替えたり、買い足したりということ…

「Pokemon GO」でシンオウ地方のポケモン実装

今朝出かける前に、スマートフォンアプリ「Pokemon GO」を起動したところ、定期的にやってくる強制アップデートが入りました。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料まだ自宅を出ていなかったので、Wi-Fi環境下でアップデートしてみたところ、通知が到着。 通知…

「iPhone XR」の各社価格が発表されましたが・・・

2018年10月19日から予約開始で、10月26日から発売が開始されるApple「iPhone XR」。 www.apple.com 各キャリアーでの販売価格が出そろいました。先行して販売された「iPhone XS」「iPhone XS Max」がどのモデルも10万円を超えていたおかげで、分割購入の審査…

受信しただけでPlayStation4をクラッシュさせるメッセージ

我が家で(というか主に私がですが・・・)絶賛活躍中のゲーム機 PlayStation4。PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB( CUH-7100BB01) 【メーカー生産終了】ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon時間があれば、起動してゲームをプレイしてお…

ノゴマ・コヨシキリ・シロハラ・サメビタキ・ヒドリガモ(大阪城野鳥探鳥 2018/10/14 5:40-11:50)

本日の日の出時刻は6:02。 ついに、日の出時刻が6時台に突入しました。 日の出時刻が遅くなると、探鳥を始める時間を遅くする必要があり、それに伴って終了時間も遅くなっていきます。 午後からの予定もずらさないと行けなくなって、やれる事が減ってしまっ…

「Pokemon GO」でようやく「セレビィ」をゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で夏から始まっていたスペシャルリサーチ「時を超えるポケモンを追え!」。Pokémon GONiantic, Inc.ゲーム無料次々と出されるスペシャルリサーチのミッションを全てクリアーすることで、最終的にはポケモンの「セレビィ」…

仮想通貨取引所「Zaif」の運営会社が変わるそうです

私が口座を作っている仮想通貨取引所の「Zaif」。 ken-s.hateblo.jp先月(2018年9月)に、巨額なビットコインやモナコインなどの仮想通貨が不正流出してしまい、ニュースになっておりました。 ken-s.hateblo.jpその運営会社はテックビューロという会社ですが、…

「dポイント投資」を始めてみました

昨日書いた通り現在「dポイント」を積極的に集めるようにしております。 ken-s.hateblo.jpそして、本日天気が悪かったので、靭公園へは行けず、あきらめて100均ローソンでパンなどを合わせて買ったところ、無事に投資に必要な最低ポイント数100ポイントが貯…

「dポイント」を積極的に集めようと

少し大きなチェーン店などで買い物をすると、再度来店してもらうための工夫として採用されているのがお買い物ポイント。コンビニや家電量販店、ファーストフード店など、色んなお店でそれぞれ異なるポイントが用意されています。ポイントは、購入した店舗で…

Nintendo Switch「ロックマン 11」の体験版をプレイ

先週土曜日からの3連休の間に、暇な時間はゲームをプレイしてダラダラと過ごしておりました。現状では、Nintendo Switch「Fortnite(フォートナイト)」と、PlayStation4「モンスターハンター:ワールド」「Witcher3:WildHunt(ウィッチャー3 ワイルドハント)…

「濃厚生チョコモナカ」を食べてみました

先週の土曜日は雨が降って湿気多かったせいかもしれませんが、体感的にむし暑さを感じました。 涼しくなっていくと思っていたら、突然の暑さ。野鳥探鳥を終えて帰宅したあと、用事があったので外出するとじんわりと汗をかいてしまいました。 その結果、体が…

マクドナルドを持ち帰ったら大変な状態に

辛いものが好きな私は、定番の商品の辛い版が発売されると、結構積極的に買うクセがあります。定番の商品は多くの人に愛されているからこそずっと定番としての地位を確立しているので、味は確かなことが多いと思われます。その愛される定番商品に、お店が満…

アトリ・キセキレイ・マミチャジナイ(大阪城野鳥探鳥 2018/10/06 5:30-11:35)

10月に入りました。 このところ、週末になると天気が悪くて、毎週のように台風がやって来ているような感じです。 今週も台風が日本にやって来るということで、天気が崩れるかもという予報。それでも、午前中は天気が持つという予報を信じて朝から大阪城へ。 …

消費税の増税対策としてクレジットカードのポイント還元?

本日読んでいたニュース記事に、政府が2019年10月に予定している消費税率の引き上げに際して、中小規模の店舗でクレジットカードで買い物したお客さんに、クレジットカードのポイントで2%分還元するというような対策を検討しているそうです。 https://www.ji…

「チロルチョコ ゆず胡椒」を食べてみました

私は変わった食べ物をみると、好奇心からついつい買ってしまうことがあります。食べてみて、予想外に美味しかったりすると、なかなかラッキーだったなぁと思って、自分の選択が間違っていなかったことに満足します。 食べてみて、それほどでも無い場合であっ…

「arrows Be F-04K」用ケースと液晶保護シートを購入

先日 docomo with に入るために購入したスマートフォン「arrows Be F-04K」。 ken-s.hateblo.jp当面の間は、現在利用している「Xperia XZ Premium」を使う予定で、購入したものの、箱の中にそのまましまっております。docomo Xperia XZ Premium SO-04J Deeps…

カップ麺「中華三昧PREMIUM 麻辣まぜそば」を食べてみました

先週の日曜日の探鳥から帰宅した後。休日は家族の起床時間もバラバラ。 食事の時間もバラバラとなってしまいます。例によって、お昼の時間もバラバラにになったので、本日もカップ麺のストックから何か食べることにしました。我が家のカップ麺のストックの中…

docomo withの端末 「arrows Be F-04K」が到着

スマートフォンの月額使用料を下げるために、先日から検討していた docomo with 端末への切替。 ken-s.hateblo.jp一度は注文まで進んだものの、SIMカードの交換が必要ということで、一旦ペンディングしておりました。 ken-s.hateblo.jp現在私が使用しているS…