おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

UCC「BEANS & ROASTER クレームブリュレラテ」を飲んでみました

本日はお昼に目薬を買う為にドラッグストアへ。

普段はコンビニでドリンクを買うのですが、ドラッグストアで目薬を購入した後、コンビニへ向かうのも面倒なので、そのままドラッグストアで売られているドリンクを買うことに。

普段のコンビにもある商品とは別で、見た事が無い商品も多数並んでいて、結構迷いました。

その中から、本日購入したのは、UCCのBEANS & ROASTER シリーズの「クレームブリュレラテ」という商品。

BEANS & ROASTER シリーズは、過去に何本か飲んでおりますが、個人的には味が好きな商品です。
[asin:B01DIIQY9Q:detail]

普段はブラックコーヒーを飲む事が多いのですが、たまに甘いコーヒーを飲みたいと思った時には、選択肢として入ってくるシリーズです。

その BEANS & ROASTER の新作ということで、甘いだろうとは予想できるのですが、ついつい手に取ってしまいました・・・
もしかしたら、少し疲れていたのかもしれません。
f:id:KEN-S:20171004213244j:plain

「Hanako」の読者が推薦している商品のようです。

数量限定だそうで、ドラッグストアでもこれが最後の1本でした。

果たして、中年男性の私が買って飲んでもよいものかと思ってしまいましたが・・・
f:id:KEN-S:20171004213337j:plain

カロリーは100g当たり47kcalで、これ1本(260g)で 122kcalほど。
f:id:KEN-S:20171004213302j:plain

早速開栓して飲んでみます。



開栓すると、甘いキャラメルのような香りがします。

口に含むと、焦がしたカラメルソースの香ばしい香りと味がします。
さらには、ラテらしくミルクのコクがあって、カスタードの味もして・・・確かにクリームブリュレを食べているような味がします。

クリームブリュレの味なので、当然のことですが、かなり甘いです。
普通のカフェオレなんかよりも、甘く感じられます。

それでも、最後まで飲んでみて、なかなかに良い味だったかなぁと。

確かに、スイーツが好きな女性には、結構向いているのではないかなぁと思えました。

毎日飲むのはちょっと無理ですが、たまに甘いものが飲みたい時には、選択肢としてはありかなぁと。

数量限定だそうなので、気になる方はお早めにお試しを。

ちなみに、スティックタイプのものも出ているようですね。