おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS「モンスターハンタークロス」今日から予約受付開始

いよいよ本日、8/1から予約の受付が開始されます。

何がかと言うと、11月28日発売予定の3DSモンスターハンタークロス」です。

まだ発売日まで3カ月以上も先の話なので、ソフト単体だけなら、もう少し後から予約しても多分買えると思います。

しかし、本体同梱パックとなると、そうも言ってられません。

発売日直前に欲しいと思っても、時すでに遅しとなってしまいます。
本体同梱版の場合は、予約開始日が勝負なのです。

これまでもそうして、「モンスターハンター」シリーズが出ると、本体同梱版を購入してきました。
f:id:KEN-S:20150721221303j:plain

予約開始日を逃すと、かなり入手困難になってしまうと予想されるので、欲しい人は是非予約された方が良いかと思います。

と言いつつ、私の場合は今回は本体同梱版を購入するかどうか、未だに悩んでおります。


今回の「モンスターハンタークロス」でも、私が持っていない New ニンテンドー3DS LL が同梱されます。

ところが、この New ニンテンドー3DS LL 専用のソフトというのが、ほとんど発売されておりません。
現状で発売中の専用ソフトといえば、「ゼノブレイド」ぐらいです。

あとのソフトは、ほとんどニンテンドー3DSで動作します。
まだ、ニンテンドー3DS LL 本体が使える状態にある以上、買うメリットがあまりないのかなぁと思ってみたり。

今後、タイトルのラインナップが増えてくるかも分からない状態で New ニンテンドー3DS LL を購入するのはどうかなぁと。

3DS本体が動作しなくなって、買い替える場合には、選択肢として New ニンテンドー3DS LL を買うというのもアリだとは思います。
例えば、3DS LL ではなく、3DS しか持っていない状態で、少しでも大きい画面でプレイするために、New ニンテンドー3DS LL を買うというのもアリだとは思います。

しかし、現時点で 3DS LLが、全く故障もなく動作している状態で、新しく New ニンテンドー3DS LL に買い替えるor買い増すというのは、無駄かなぁと。

本体同梱版は入手困難になるとは思いますが、現時点でこう考えると、手を出しにくいのかなぁと。

そこにお金を投入するなら、先に壊れかけのテレビを買い替えた方が良いのではないかと思っても見たり・・・
ken-s.hateblo.jp

という事で、現時点ではおそらくソフトのみを購入することになるのではないかと思います。