読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

やっぱり三脚も欲しいですね-「ゆく年くる年2015」キャンペーンへの応募

デジカメ 時事ネタ

はてなブログさんで、「貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン」を開催されています。

3万円で買えるもので、何が欲しいかなぁと考えた時に、やはりカメラ関係の商品が欲しいかなぁと。

明るめの標準ズームなんかもいいなぁと思ったものの、先日検討した結果、コンデジを購入したといういきさつもあるし。

それよりは、昨日コミミズクを撮影しに行った際に、多くのカメラマンが三脚を利用していたのを見ていて、三脚も欲しいかなぁというのが、現在の思いとしては強い感じ。

一脚を持って臨んだコミミズクの撮影ですが、分かり切っていた一脚の弱点が露呈した感じです。
それは、

一脚だけでは立たせることができない

ということ。
当たり前の話ではあるんですが・・・

普段の大阪城を動き回って撮影するスタイルの場合は、三脚だとフットワークに影響が出るので、いざという時のために一脚を選択して持ち歩くようにしました。

しかし、昨日のコミミズクのように、一カ所にとどまって撮影する場合は、カメラとレンズを固定したまま、置いておける三脚を使った方が便利だと分かりました。

そこで、今3万円分で購入できるもので欲しいものはと言うと、こちらの三脚がいいかなぁと。

SIRUI アルミニウム中型三脚 T-2005X+G20X 雲台セット

SIRUI アルミニウム中型三脚 T-2005X+G20X 雲台セット

ということで、「ゆく年くる年2015」キャンペーンに応募します。

これで、応募できたことになるのか、少々不安ではありますが・・・