読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

マックを売ってMacを買った

お金 時事ネタ

異物混入が続いている問題でここ最近話題になっているマクドナルド。
その対応のせいで、さらに状況が悪化しているように思いますが・・・

つい最近まで、株を持っていて、株主優待の恩恵にも預かっていました。

しかし、今回の一件で、株価が下落し続けているようです。

実は、異物混入が話題になる前に、必要に迫られて、すでに株は売却しておりました。

売却した理由は、もう一方のブログに事情を書いたのですが、MacBook Pro を購入したため。

予定外の出費で、必要に迫られて株を売る必要に迫られて売却しましたが、売却した時は、本当にマクドナルドの株を売って良かったのかなぁと思っておりました。



しかし今の状況から考えると、良いタイミングだったのかもと思っております。

神様を信じているわけではありませんが、有る意味「神様のお導き」と言うことだったのでしょうか?

本当のところはわかりませんが、その時には、そろそろマクドナルドの株を売らないとダメかなという思いもあったのは事実。

その思いがもしかしたら、神様の啓示だったのか、私の経験や勘によるものかはわかりませんが。

そう考えると、古いMacBook が壊れたは残念ですが、結果マクドナルドの株を売る後押しになったので、必然の事だったのかもと思ってみたり。

ちなみに、表題に「マック」と書きましたが、関西では「マクド」と略されることが多いのですが・・・