読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

キリンビール「のどごし<生>できたて出荷」が到着&飲んでみました

お酒 時事ネタ 日常

我が家では毎晩、晩酌しております。
普段、晩酌で飲んでいるのは、キリンの「のどごし<生>」。

特にこだわる理由はないのですが、他の発泡酒第3のビールに比べて、飲みやすいというかクセが少ない。
そのため、どんな料理にも合うので、ちょうど良い感じ。
価格も、ビールよりも安いので、家計にも比較的やさしい。

毎日1本以上は飲んでいるので、一カ月で30本以上、1年で365本以上は飲んでいると思います。

そして、時折ビールのキャンペーンなどで、シールを集めると色々な商品がもらえるというキャンペーンをしているというのもご存知かと思います。

「のどごし<生>」も、その例外ではなく、「絶対もらえるキャンペーン」というキャンペーンをやっておりました。
120枚集めると、もれなく「のどごし<生>」の樽型ビールサーバーがもらえるというものでした。
96枚集めると、ジョッキ2つと「のどごし<生>できたて出荷」がもらえ、48枚集めると、「のどごし<生>できたて出荷」がもらえるというキャンペーン。

ビールサーバーで入れたビールって、美味しいんですよね。
外食する時は、必ず生ビールを飲むので、あの味が出せるのかと思うと、わくわくします。



毎日飲んでいるので、せっかくだからと締め切りギリギリぐらいに、集めたシールを台紙に貼って応募したところ、先日応募した商品が到着しました。
f:id:KEN-S:20150322163232j:plain
はい、48枚でもらえる「のどごし<生>できたて出荷」のセットが3個です。
合計でシール144枚分相当。

いや、本当は樽型ビールサーバーをもらおうかと思って集めていたんですけど、もらっても置いておくのも場所を取りそうだし、邪魔になるかなぁと思って、結局は実益をとって、48枚集めてもらえる「のどごし<生>できたて出荷」3本セットを選びました。
f:id:KEN-S:20150322163242j:plain
3セットあるので、合計9本が到着しました。

「のどごし<生>できたて出荷」は、「のどごし<生>」の製造後に出来たてで送ってくれる商品。

出来たてで届く以上、すぐに飲まないとということで、早速通常の「のどごし生」と飲み比べてみることに。

飲み比べてみた結果としては、炭酸が少しきつい感じですが、味は若干マイルドな気がします。
ただ、感動するほどに違いがあるかと言われると、飲み比べてようやく分かるかなぁというレベル。
それ以外に大きな差は感じられませんでした。

まぁ、48本飲めば、3本おまけで付いて来るということを考えれば、キャンペーンをやっていない時よりは3本分だけお得ということで・・・良いのではないでしょうか。

「絶対もらえるキャンペーン」は1月31日で申し込み終了となりましたが、現在は新しいキャンペーンも行われているようです。www.kirin.co.jp

今度は、98枚でジョッキ型ゴク冷えクーラーというのがもらえるそうです。
48枚では「のどごし<生>できたて出荷」か、「のどごしオールライトできたて出荷」のいずれかです。

対象となる商品は「のどごし<生>」と「のどごしオールライト」だそうです。

ビールは冷えてこそ美味しいのですが、ごくたまに冷蔵庫に冷やし忘れてることがあって、困ってしまうことがあります。
そんな時に、ゴク冷えクーラーがあれば、すぐに飲めるようになりそうなので、便利な気がします。
これは今回も是非応募しないと・・・
と思いつつも、今回もやっぱり「のどごし<生>できたて出荷」に応募するんでしょうけど。