読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ヘルシア紅茶」を飲んでみました

食べ物 日常 ダイエット

カロリーを減らすために、お昼ご飯をカップラーメンだけで済ますことが多いので、コンビニのイートインコーナーが最近の私の昼食場所となっております。ken-s.hateblo.jp

食事をしつつ、iPhone でニュースなどを見ることが多いのですが、最近のコンビニには、結構無料で利用できる Wi-Fiスポットが備わっております。

ただ、それを利用するためには、ユーザー登録をしないといけなかったりするので、少々面倒だったりします。
しかし、通信料を抑えるためには、やはりそういった面倒臭さも乗り越えなければということで、本日セブンイレブンの無料 Wi-Fiサービス「セブンスポット」へ登録してみました。webapp.7spot.jp

登録自体は、メールアドレスだけで行えるので、すぐに登録でき、すぐに接続できるようになりました。

その「セブンスポット」のログイン画面に、ミニゲームをプレイして当たると、花王の「ヘルシア紅茶」がもらえるというキャンペーンのバナーが張られておりました。

ヘルシア」というと、脂肪を消費させる茶カテキンが濃いお茶で、「ヘルシア緑茶」は過去にダイエットに効果があるかと思って、何度か飲んだ事があります。

ただ、渋みが強いので、あまりごくごくと飲めるタイプのお茶ではなかったので、飲まなくなりました。

最近になって、コンビニで「ヘルシア紅茶」が登場したのを見て、少々気になっておりました。
ただ、金額的には他のペットボトル飲料より少し高めなのと、「ヘルシア」なので、多分味的には想像できる感じなので、一度は飲んでみたいとは思いつつも、なかなか手が出ておりませんでした。

そんな中、ミニゲームでもしかしたら「ヘルシア紅茶」が当たるかもしれないというなら、せっかくなので試してみれば良いかなぁとプレイしてみることに。



実際には、ミニゲームというか、記事を読むだけで、最後に抽選が行われるだけのものでしたが、やってみたところ・・・何と当たりが出ました。
f:id:KEN-S:20150822005158p:plain
これは、ラッキーな感じ。
その後、簡単なアンケートを入力すると、画面に「ヘルシア紅茶」の引き換え用バーコードが表示されました。
f:id:KEN-S:20150822005212p:plain
こんなもので、本当にもらえるのかなぁと半信半疑でそのバーコードを持ってレジに行くと、本当にもらえました。
f:id:KEN-S:20150822005305j:plain

簡単なミニゲームとアンケートで、「ヘルシア紅茶」を無料で1本もらえたのはラッキーな感じですね。

飲んでみた感想としては、やはり「ヘルシア」でした。
ヘルシア緑茶」も、他のお茶に比べて渋みが強い味でしたが、この「ヘルシア紅茶」も普通の紅茶よりも、かなり渋みが強い感じの味です。

ただ、甘みがちゃんとあるので、「ヘルシア緑茶」ほどは飲みにくくはない感じでした。

しかも、カロリーもこの1本で14kcal しかないので、他の紅茶などに比べても、かなりカロリー低めです。

ヘルシア緑茶」の渋味で飲むのをあきらめた人は、「ヘルシア紅茶」を試してみることをオススメします。