読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「クラブニンテンドー」がサービス終了

ゲーム 時事ネタ

任天堂関連の商品を購入して、ポイントを登録すると、様々な景品がもらえた「クラブニンテンドー」。

クラブニンテンドー 会員ページ

私も、過去に多数のソフトやハードを購入して、ポイントを貯めておりました。
そのおかげで、サービス開始時から昨年度まで、ゴールド会員以上を維持してきました。
(昨年度以外は、スタートから毎年プラチナ会員を維持しておりましたが・・・)

クラブニンテンドー最後の会員ランク特典が到着 - おきらく・ごくらく日記

今年度から、会員のランク制度がなくなったのですが、今度はサービス自体が今年の9月30日で終了してしまうそうです。
「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo



各サービスの終了タイミングは

2015年2月1日 以降の新発売商品はクラブニンテンドーの対象外商品となります。
2015年4月20日 入会・ポイント加算の受付を終了いたします。(23:59まで)
2015年9月30日 ポイントとグッズの交換を終了いたします。(23:59まで)

ということだそうです。

9月30日までに使われなかったポイントは、失効するそうですので、ポイントを持っている方は早めに景品と交換を。
かくいう私も、かなりポイントが残っているので、早々に申し込まないといけませんね。

2003年スタートから、11年以上続いていたサービスが終了してしまうのは非常に残念ではあります。

しかし、今秋から新しい会員サービスが開始するそうですので、そちらにも期待したいと思います。