読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ダークサイドの誘惑

日常 食べ物 ゲーム

昨日コンビニへ行った際に、麻婆豆腐と共に気になる商品が。

ついつい手に取ってしまい、気がつけば持っていたカゴの中に。

そのままレジで清算した後、自宅に帰ると買い物袋の中に入っておりました。
入っていたのは、この商品。
f:id:KEN-S:20150714225030j:plain

これはきっと、あれですね。
そう、「フォース」のせいです。

ダースベイダーがフォースを使って、私に買わせたに違いありません。



冗談はさておき、スターウォーズと言えば、私の世代であれば、それだけで手に取るに充分な魅力的な商品。

ただ単にパッケージが変わっただけなのに、ついつい買ってしまう・・・って、これじゃ幼稚園児と変わらないかもしれませんね。

でも、やはり「スターウォーズ」はすでに私の遺伝子の中に組み込まれているのかもしれません。

ダースベイダーにR2-D2 や C3-PO ボバフェットなどのキャラクターも好きです。
X-Wing とか、スノースピーダーとか、AT-ATとかのメカもかっこ良いですよね。

LEGOのX-Wingなんかは、店頭で見た瞬間に、速攻でレジに持っていったぐらいです。

ミニフィグなんかも、ついついそろえたくなってしまいます。

当然、ゲームソフトも買っていたりします。

レゴ スター・ウォーズ

レゴ スター・ウォーズ

レゴ スター・ウォーズII

レゴ スター・ウォーズII

でも、自宅にある「STAR WARS」関連商品を考えると、「STAR WARS」単体よりも、「LEGO」+「STAR WARS」の商品の方が多いのかも・・・
まぁ、「LEGO」も「STAR WARS」も、どちらも好きなので良いのですが・・・

話はそれましたが、買って来た「STAR WARS」の「DARK SIDE MINT」についてですが、パッケージを開封してみました。
すると、中身はこんな感じでした。
f:id:KEN-S:20150714231814j:plain

ミントケースには、ダースベイダーの姿はなくロゴが入っているだけ。
これは、何だか微妙な感じ。

先日購入したガムに比べると、サービス精神というか、ファンの気持ちをあまり理解していないようなパッケージです。ken-s.hateblo.jp

もう少し何とかしてほしかったなぁと買った事を少し後悔してしまいました。

タブレットの味はというと・・・ベリー系のミント味。
こちらも「DARK SIDE MINT」と言う割には、普通すぎました。

ダークサイドの誘惑に負けて購入してみましたが、自身がダークサイドに転落させられてしまいそうな商品でしたorz