読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」新ステージ「ヒラメが丘団地」追加

ゲーム 時事ネタ

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、本日新ステージが登場しました。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

新ステージは、「ヒラメが丘団地」というステージです。
f:id:KEN-S:20150821235502j:plain

MAPで見ると、あまり感じないのですが、結構起伏が激しい感じのステージとなっております。
f:id:KEN-S:20150821235725j:plain

本日登場したばかりで、ガチマッチやナワバリバトルに結構登場していたので、何度かプレイしてみました。


起伏が激しいので、なかなか見通しが悪い感じのステージです。
しかも、このステージ、ほとんどの壁が昇れるようになっており、道なりに進まなくても、移動することが可能です。

道に沿って出現する敵を狙おうと待ち構えていたら、いつのまにか壁を上ってきた敵に後ろから倒されるというようなことを何度か経験しました。

逆に言えば、こちらも相手の裏をついて攻撃することができたりするはずなのですが・・・私の腕ではそこまでうまくいきませんでした。

ゲリラ戦が得意な人には、かなり有利に働くステージではないかなぁと思います。
しかし、私としては正直に言うと、かなり苦手な感じのステージです。

さらに、ここ数日、スランプ続きでなかなか勝つ事ができずにおります。
夏の疲れが出てきているのか、それとも周りの人の上達速度が早いのか・・・

色々とブキを変えて戦ってみるものの、勝率がなかなか上がりません。
少し、自分の腕前に限界を感じつつあります。

反射神経が鈍くなっている分、もう少し立ち回り方法や、使用するブキやギアにつける能力の組み合わせについて、研究しないといけないかもしれません。

明日(8/22)のお昼から第4回目のフェスが開催されるのに、この調子では「えいえんのキリギリスガール」になるのは難しいかも・・・ken-s.hateblo.jp

それでも、せっかくのフェスなので、楽しめれば良いなぁと思っております。