読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」を飲んでみました

食べ物 日常

セブンイレブンで開催中の、対象のコーヒーを5本買うと1本無料になるキャンペーンで日替わりで対象のコーヒーを飲んでおります。

本日も、新しいコーヒーに手を出してみました。

本日購入したのは「ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド」。
f:id:KEN-S:20150904221352j:plain

先日飲んだ「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」と同様に、東京にあるコーヒー店「猿田彦珈琲」というお店が監修されています。ken-s.hateblo.jp

カロリー数は 100g当り 25kcalなので、270g で 67.5kcal 程度。

先日飲んだ「WONDA 特製カフェオレ こだわりミルクブレンド」よりも、容量は増えておりますが、カロリー数は低いです。ken-s.hateblo.jp



さて、味についてです。

甘さは「WONDA 特製カフェオレ こだわりミルクブレンド」よりも控えめな感じです。

味としては、コーヒー味はあるのですが、全般的にはほとんどクセがない感じの味です。
「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」と同じで、すっきりとして誰にでも飲みやすい万人向けな感じ。

しかし、少し濃いめのコーヒーを好んで飲む私としては、全般的に味が薄いというかなんと言うか、イマイチ物足りない感じの味でした。

個人的には、「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」と同じで、わざわざ選んで買うほどでもないかなぁという感じです。