読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

サントリー「ほろよい 密りんご」を飲んでみた

お酒 日常

今日もナイトキャップの話題です。

コンビニの棚で見つけた新酒。
それが、こちらです。
f:id:KEN-S:20151018225347j:plain

サントリー「ほろよい 蜜りんご」です。

サントリーの「ほろよい」は結構好きで、少しジュースっぽい感じなので、非常に飲みやすい。

そして、りんごは結構好きな果物なのと、こちらもまた「限定」ということで、買うしかないかなぁと・・・

カロリーは100ml当り58kcal なので、1本で203kcal程度となります。

さて、飲んでみた感想ですが・・・



開栓すると、確かにりんごっぽい匂いがします。

口の中へ流し込んでみると、口の中に広がるりんごの味と香り。
そして、口の中から喉の奥へと流し込むと、今度はりんごの蜜っぽい香りが口の中に広がります。

ああ、なるほど、蜜りんごとはこの事なんだなぁとかなり納得の味わいでした。

甘みもりんごの甘みに近い優しい感じで、人工甘味料の嫌な味はほとんどしませんでした。

アルコール度数は3%ですが、ほとんど感じる事はなく、リンゴジュースを飲んでいるような感覚です。
お酒として飲むと、物足りないかもしれませんが、アルコール入りのジュースと考えれば、かなりアリなのではないでしょうか。

限定の商品ではありますが、機会があればまた購入したいと思いました。