読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ファンタレモン+C」を飲んでみました

食べ物 日常

インフルエンザが流行し始めております。
知人の息子さんの中学では、1年生と2年生が学年閉鎖になったとか聞いております。

そういう話を聞くと、自分を含め家族全員気をつけないとダメだなぁと思ってしまいます。

そんな中、お昼にいつものようにコンビニへ飲み物を買いに行くと、飲料棚に目立つレモンの絵と「+C」の文字が入った飲料を発見。
風邪の予防にはビタミンCが効果があると聞きますが、インフルエンザに効果があるかは未だ定かではないそうです。

それでも、こういう飲み物を見ると、多少は効果があるのではないかなぁとついつい手に取ってしまいます。

ということで、本日購入したのは「ファンタレモン+C」という飲料です。
f:id:KEN-S:20160203234217j:plain
「レモン80個分のビタミンC配合」との表記が、効果を期待させてくれます。


カロリー数は100mlあたり40kcal。
これ1本で490mlなので、196kcalです。
f:id:KEN-S:20160203234243j:plain
「合成着色料不使用」「保存料不使用」「純水仕立て」という記載がありました。

さて飲んでみた感想です。

ファンタオレンジやファンタグレープに比べると、甘さは控えめな感じ。

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500ml×24本

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500ml×24本

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500ml×24本

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500ml×24本

レモンの風味で、甘さよりも酸味の方が少し強く感じられます。

炭酸については、そこそこ効いていて、悪くはありません。

後味も悪くないので、これはまぁアリかなぁという感じです。