読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

セブンイレブン「カルピスが入った フルーツソーダ」を飲んでみました

食べ物 日常

お昼に近くのセブンイレブンへ飲料を買いに。
プライベートブランド品が結構飲料の棚を占めていて、種類が豊富。
ほかの同類商品よりも割安なので、ちょくちょく気になっていたりします。

そんな中に、これまで見たことがないというか、私が気付いていなかった商品を発見。
「カルピスが入った フルーツソーダ」というドリンク。

個人的には、甘いドリンクはあまり飲まないのですが、突如として飲みたくなる甘い飲み物の中に、フルーツ牛乳やミックスジュースがあったりします。

子供の頃に銭湯で売られていて、それを何度かに一度買ってもらって飲んだ記憶が残っております。
行くたびに冷蔵庫に入って売られているフルーツ牛乳は、私に手招きしていたのですが、親に買ってもらえるのは何度かに一度。

銭湯に行く都度飲むことができていれば、ここまで記憶に残っていないのかもしれませんが、抑圧されていた欲求の記憶は、大人になっても残っているらしく、フルーツ牛乳やミックスジュースは、この年になっても気になる存在だったりします。

ということで、ついつい手にとってレジに持って行ってしまいました。
f:id:KEN-S:20160219220225j:plain



色は昔飲んだフルーツ牛乳よりも少し薄い感じがします。

f:id:KEN-S:20160219221611j:plain
中にはりんご、うんしゅうみかん、パインアップルの果汁が入っております。
原材料名の中に「カルピス」の文字が見えないのが少し気になりますが・・・

カロリー数は100mlあたり18kcal。
500ml で 90kcalです。

実際に飲んでみた感想です。

フルーツ牛乳のような感じの味ではありますが、想像していたよりも甘みが抑えめで、どちらかといえば、酸味が少し強く感じられました。

乳酸飲料の味はあり、それなりに濃厚な感じはありますが、カルピスかどうかはちょっとわかりませんでした。
炭酸はそれなりに効いています。

飲み終えた後に、口に少し人工甘味料の甘みが残ります。

フルーツ牛乳やミックスジュースを想像していたのですが、それとは少し違う感じの味でした。

まぁ、悪くはないのですが、想像していた味とは違っていたので、個人的には一度で十分かなぁという感じでした。