読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」を食べてみました

食べ物 日常 ゲーム 家族

やはり、「ドラゴンクエスト」が絡んで来ると、どうしても入手しないと気が済まないのは、前回と同様なわけで・・・
ken-s.hateblo.jp

本日(2016/5/10)からコンビニのローソンにて発売が開始された、「からあげクン」の新味。

からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」 を本日早速買ってみました。

購入するときに、ドラゴンクエストのレベルアップの曲がレジで鳴るということで、動画を撮影してみました。

店員さんとのやり取り音声が少し入っておりますが、その辺はあまりお気になさらないでください。
電子マネーで支払った際に、通常の電子マネー音の後に、レベルアップ曲が流れました。

さて、購入した商品ですが・・・
パッケージには、大きくスライムの絵が入っています。
f:id:KEN-S:20160510122025j:plain

その横にはロトの剣型のプラスティック製ピックが付いてます。
f:id:KEN-S:20160510122036j:plain

パッケージ背面には「金色のスライム」プレゼントキャンペーン用のコードが記載されています。
f:id:KEN-S:20160510122049j:plain
コードはちょうど親指で隠してあるところに入っています。

キャンペーンは今度発売される「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」のサイトで5/27に発表されるそうです。
www.dragonquest.jp

キャンペーンに応するために、パッケージのシリアルコードは食べ終えてからも、置いておかないとダメです。
www.lawson.co.jp

さて、商品の中身はこんな感じ。
f:id:KEN-S:20160510122131j:plain
全部で5つ入ってます。



味はというと、ガーリックマヨネーズ味となっておりましたが、それほど濃いくなく、普通のからあげクンと味の差があまりわかりませんでした。

そして、帰宅すると、なぜかパッケージがもう一つ。
f:id:KEN-S:20160510192158j:plain
スライムが分裂した・・・わけではなく、息子も私と同じく、買って食べたそうです。

ところが、息子の方にはロトの剣が付いてなくて、ただの爪楊枝だったそうです。

初日で在庫が無くなるとは思いにくいので、おそらく作った人が知らなかったのではないかなぁと思うのですが、ロトの剣が付いてないと、かなり損したように感じられ、せっかくのドラゴンクエストコラボなのに、買った意味がないような気がしてしまうのは、コラボ商品のせいなのか。
ドラゴンクエストが好きで、ロトの爪楊枝が欲しい気持ちもあって購入したのに、肝心のその部分が手に入らないとなると、残念すぎます。
ローソンさんには、その辺をもう少し徹底しておいて欲しいなぁと思いました。

とりあえず、「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」は一応限定商品らしいので、気になる方はお早めにお店に行かれるのが吉かと。