読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

スライムのキーホルダー欲しさにエビアンを購入

日常 食べ物

いつもはセブンイレブンでお昼に飲み物を購入しているのですが、今日は用事があったのでいつもとは違うルートを通り、ローソンに立ち寄ってみました。

その際に、飲み物の棚に「ドラゴンクエストX」関係のポップが張られておりました。

どうやら現在「ドラゴンクエストX」のキャンペーンイベントをやっているらしく、購入するとレシートでゲーム内アイテムがもらえるというものらしいです。www.lawson.co.jp

ローソンも色々とコラボイベントやってるんだなぁと思っていたら、飲み物の中に、「ドラゴンクエスト」のグッズがついている商品がいくつかありました。

商品によって、クリアーキーチェーンがついていたり、ラバーキーチェーンがついていたりしているようです。

ドラゴンクエスト」に登場するモンスターといえば、漫画家の鳥山明さんが書いたもので、どのモンスターもかなり好き。

ファミコン時代から「ドラゴンクエスト」シリーズをプレイしていた身としては、「ドラゴンクエスト」のモンスター関係のグッズとなると、ついつい手に取ってしまいます。



その中でも、一番好きなのはスライム系。

飲料についているキーチェーンを見ると、やはりスライム系のものが多い感じ。

うーん、個人的には非常に気になるなぁと思いつつ、どうしようかとその場で少し悩むことに。
ラバーチェーンがついている商品は、「トクホ伊藤園黄金烏龍茶」。

[トクホ]伊藤園 黄金烏龍茶 500ml×24本

[トクホ]伊藤園 黄金烏龍茶 500ml×24本

そして、クリアーキーチェーンがついている商品はミネラルウォーターの「エビアン」。

個人的には、キーホルダーが欲しいだけなので、できるだけ安い商品をということで、「エビアン」を購入してしまいました。
f:id:KEN-S:20150827223117j:plain

メタルスライムのクリアーキーチェーンです。
やっぱり、スライムよりもメタルスライムの方が、遭遇した時の嬉しさは上ですよね。

オマケ欲しさにそれほど欲しくない商品を買う・・・学生時代にガンダムの模型付のチョコボールを買ったり、ビックリマンチョコを買ったりした記憶がよみがえってしまいます。
昔から体は大きくなったものの、中身はそれほど進歩していないのかも・・・

でもまぁ、ガチャガチャをするよりも安いので、まだ良かったかなぁと自分自身に言い訳してしまう辺りに、後ろめたさがあるんだろうなぁと。

一応、購入した「エビアン」もちゃんと飲んだということは、書いておきますね。
ミネラルウォーターの味の違いが分かるほど、味覚が鋭くないので、残念ながら普通の飲みやすい水だなぁという感想しかないのですが・・・

キャンペーン自体は8月4日から開始しているので、キーチェーン自体も無くなりかけているかもしれませんので、欲しい方はお早めにお近くのローソンへ行かれる方が良いと思いますよ。