おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Nintendo Switch「Splatoon2(スプラトゥーン2)」第9回フェス開催中

Nintendo Switch用ゲーム「Splatoon2(スプラトゥーン2)」にて、本日(2018年3月24日)15:00から明日(2018年3月25日)まで、新しいフェスが開催中です。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

現在開催中のフェスのお題は「どっちが欲しい? 最新モデル VS 人気モデル」です。
f:id:KEN-S:20180324233225j:plain

スポーツ用品メーカーのナイキとのコラボイベントのようです。
個人的には、ナイキのエアマックスはそれほど欲しいとは思わないので、あまり興味もなかったりしますが・・・

一応調べてみた感じでは、最新モデルのモチーフは、多分こちらの商品。

そして、人気モデルのモチーフは、こちらの商品。

さて、どちらが良いかと言われると・・・どちらでも良いかなぁと。

というか、実は本日フェスがあることすら知らなかったというのが正直なところだったりします。

最近は「Splatoon2(スプラトゥーン2)」を私も娘もあまりプレイしておらず、今日たまたま娘がネットでフェスのことを知ったような状態。

私に至っては、娘が久しぶりにプレイしているなぁと思って聞いたら、フェスが開催されていたのを知ったという状態だったりします。

以前は結構プレイしていたのですが、さすがにそろそろ飽きて来たかなぁという感じだったので、前回のフェス以降はほとんどプレイしておりませんでした。

とりあえず、フェスが開催されていると知ったので、せっかくなので久しぶりにプレイしていようかなぁということで、一応参戦。


一応、今回のフェスも特別なステージであるミステリーゾーンが用意されておりました。
f:id:KEN-S:20180324234759j:plain

とりあえず、広場はフェス仕様ですが、まだ投票すら行っていないので、フェスに参加するためにまずは投票ボードへ。
f:id:KEN-S:20180324235049j:plain

娘は写真を見て、この写真だったら最新モデルかなぁということで、「最新モデル」陣営に参加しておりました。

私はというと・・・どちらもそんなに変わらないなぁということで、「天の神様」に聞いて適当に選んだら、「人気モデル」陣営に参加となりました。
f:id:KEN-S:20180324235150j:plain

投票が終わったので、フェスTを借りて、いよいよ参戦します。
f:id:KEN-S:20180324235355j:plain

とりあえず、初戦は何とか勝利しました。
f:id:KEN-S:20180324235613j:plain

幸先良いかなぁと思いつつ、プレイを続けて、1時間半ほどで何とか「カリスマ人気モデルガール」にまで到達しました。
f:id:KEN-S:20180324235842j:plain

実は先にプレイしていた娘が「えいえんの最新モデルガール」にまで到達した後、家族で夕食を食べに行ったのですが、その時にビールとワインをそこそこ飲んでしまっておりました。

プレイを開始した時点で、ある程度酔っぱらっている状態だったので、最高ランクまでプレイする気力が持たず・・・
とりあえず最高ランクの1つ下「カリスマ人気モデルガール」までしたプレイできなかったという感じです。

「カリスマ人気モデルガール」って、何となく雑誌などの人気モデルのカリスマ的な存在という感じがしてちょっと嬉しくなってしまいますね。

明日の午後3時までフェスは開催される予定ですが、明日は恐らく息子がプレイするだろうし、私自身も大阪城へ探鳥に行くつもりなので、多分プレイする時間はもうないかなぁと。

娘がネットで情報を仕入れてなければ、今回は参加できなかった可能性もありましたが、とりあえず、今回もフェスには一応参加したということで・・・良かったかなぁと。