おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Nintendo Switch「Diablo3 Eternal Collection(ディアブロ3 エターナルコレクション)」を買いました

先日、Nintendo Switchドラゴンクエストビルダーズ2」をクリアーしました。
ken-s.hateblo.jp

ゲームとしてはまだまだ楽しめるのですが、そろそろ違うゲームもプレイしたいなぁという気持ちが芽生え、次に何をするかと考えました。

いくつかプレイしたいゲームの候補があり、その中からどれをプレイするかと悩んだ結果、Nintendo Switch「Diablo3 Eternal Collection(ディアブロ3 エターナルコレクション)」を購入することに。

PlayStation4の「エースコンバット7」も気にはなっていたのですが、久しぶりにハクスラ系のゲームをプレイしたいという気持ちの方が強くて、結局はそちらにすることに。

実は「Diablo3」は以前PlayStation3版を購入して、すでにプレイ済みだったりします。



にもかかわらず、今回あらたにNintendo Switchで購入した理由は、DLCコンテンツが一式入っていたというのが一つ。
PS3版は、通常版しか買っていなかったので、Nintendo Switch版で全てのDLCコンテンツが入ったところで、改めて買ってみても良いかなぁと。

ゼルダの伝説に登場する「ガノンドロフ」の装備が実装されているのも少し気になるところ。

そして何よりはNintendo Switch という据え置き兼携帯ゲーム機は、ハクスラ系のゲームとの相性は良いのではないかなぁという思いから。

ハクスラ系のゲームの場合、長くプレイするほど、強い装備が手に入る可能性が高くなるので、いつでもどこでもプレイできる特性を持つNintendo Switchとの相性は最高に良いのではいないかなぁという気がしております。

ただ、最近では目に負担がかかるという理由で、あまり携帯系のゲーム機はプレイしていないので、実際にNintendo Switchの携帯モードでゲームをプレイするかは分からない状態ではありますが・・・

本日購入してきたのですが、少々バタバタしており、結局はプレイできておりません。

f:id:KEN-S:20190120005856j:plain



実際にプレイした際には、感想などをまた記事にしたいと思っております。