おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Xperia Z3が発表されましたね

ドイツのベルリンで開催されるIFA2014のソニーのプレスカンファレンスで、「Xperia Z3」「Xperia Z3 Compact」「Xperia Z3 Tablet Compact」が発表されたようです。

先日、中古でXperia Z1 買った身としては、少し気になります。

Xperia Z3は5.2インチディスプレイのスマートフォン、カラーバリエーションからパープルがなくなり、ブラック、ホワイト、グリーン、カッパーの4色展開だそうです。
側面ベゼルも狭くなってるとか。
デザイン的には、少し丸みをを帯びていて、個人的にはもっと角ばってる方が好きです。


Xperia Z3 Compact は Z1Compact の後継機らしいので、国内だと、Z3f という名前になるのでしょうか?
ホワイト、ブラック、レッド、グリーンの4色展開。

Xperia Z3 Tablet Compactは、8インチのディスプレイのタブレット端末。

3機種とも、同一ネットワーク内での、PS4のリモートプレイに対応するそうです。

いずれも、国内のキャリアがどこからとリリースされるのか、気になります。
先日ソフトバンクからもXperia がリリースされると発表あったので、どの機種になるのか含め、楽しみですね。