読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第3回フェス開催中 & 新ステージ追加

ゲーム 日常 家族

昨日よりスタートしているWiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」の第3回フェス。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

開催は昨日7/25(土)15:00 から 本日7/26(日)15:00まで。
f:id:KEN-S:20150726114225j:plain

見事に天神祭と重なったおかげで、もしかしたら今回は最高ランクまでいけないかと思っておりましたが、さきほど何とか到達できました。

娘は、昨晩の天神祭に参加した後にプレイをして、昨日のうちに最高ランクまで到達。ken-s.hateblo.jp
私も昨晩はプレイできず、朝目が覚めてから先ほどまでプレイして、何とか最高ランクまで到達できました。

現在は起きてきた息子が、フェスランクを上げておりますが、時間的に少々厳しい感じですね。

昨日のフェスの直前、新しいステージが追加されました。
f:id:KEN-S:20150726114258j:plain
「モンガラキャンプ場」というステージ。
f:id:KEN-S:20150726114311j:plain

ステージの端の方まで到達しないと、相手の領域へ入れない感じのステージです。
また、このステージは、ナワバリバトルの時に、残り1分でステージの構造が変化するステージ。

プレイ終了1分前になると、スタート地点横の水門が閉じて、相手陣地への侵入ができるようになります。
途中でステージの構造が変化するという新しいギミックが入り、構造的にも自体も結構良く設計されていて、プレイしていて楽しいステージです。



それにしても、フェス当日にいきなり新しいステージが追加されるというのは、少々びっくり。

予想通り、今回のフェスでも3ステージあるうちの1ステージとして、登場しておりました。
今回は「モンガラキャンプ場」「タチウオパーキング」「Bバスパーキング」がフェスのステージ。

見慣れたステージだと、慣れで優劣がつきやすくなったりするので、多くの人が慣れていないステージで、フェスに参加してほしいという任天堂さんの配慮なのかもしれませんね。

プレイしていて、今回も同じチーム同士での対戦が多かったところを見ると、多分今回も私が参加している「ミルクティー」の方が人数が多いのではないかなぁと。

最終的にはフェスの結果を待つまでは、どちらが多かったのかは分かりませんが・・・

とりあえず、フェスはあと3時間ほどあるので、楽しめれば良いかなぁと。
といっても、現在は息子が頑張っておりますが・・・果たして間に合うのか?

※フェスは終了しました。