おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第3回フェス終了&「夏休み 子ども スプラトゥーン体験会」開催

WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の第3回フェスが終了しました。

フェスのお題は「午後の紅茶レモンティー VS 午後の紅茶ミルクティー」でした。

そして、今回の結果は、「午後の紅茶ミルクティー」派の勝利となりました。
f:id:KEN-S:20150726215624j:plain

今回の内訳を見てみると、

レモンティー ミルクティー
得票率 32% 68%
勝率 45% 55%

得票率でも、勝率でも「ミルクティー」が勝利しておりました。

今回も、前回と同じぐらいの得票率の差がありました。
ken-s.hateblo.jp
今回は、結構得票率が近いかと思ったのですが、結果的には前回と同じぐらい。
同数ぐらいいると思うものでも、案外得票率では差が出て来るものですね。



とりあえず、我が家は全員「ミルクティー」に投票していたので、3人そろって勝利となりました。

これで、3回のフェス中、私と娘は3連勝、息子は2連勝となりました。

ただ、今回は私と娘は、最高ランクの「えいえんのミルクティーガール」となれましたが、息子だけは最高ランクに到達できず。
「カリスマミルクティーガール」止まりとなりました。

やはり、天神祭と日程がかぶってしまったのが、ダメだったかなぁという感じです。
ken-s.hateblo.jp

ご褒美のスーパーサザエは、今回も24個でした。
f:id:KEN-S:20150726215645j:plain

装備的にはメインで使うものについては強化できているので、スーパーサザエの用途としては、他の未強化で使わない装備を強化するぐらいにしか使えなくなってきました。

スロットの増加&能力ガチャ以外に、何かスーパーサザエの使い道が出来ればありがたいところですが・・・
そこまで願うと、ちょっと贅沢かもしれませんね。

今回はフェス当日の朝に新しいステージが増え、しかもそのステージがギミック付ということで、全プレイヤーがそれほどプレイに慣れていない状態での勝負もありました。

さらに、現在放映中のテレビCMを見ると、現在まだロックされていて使えないブキの映像なども出てきています。
youtu.be
まだまだ色々と任天堂さんが隠している要素があると思うので、今後が楽しみですね。

「夏休み 子ども スプラトゥーン体験会」開催

あと、8/3〜8/9まで、「夏休み 子ども スプラトゥーン体験会」というのが開催されるようです。
www.nintendo.co.jp
これは、自宅にWiiUがある人向けのイベントで、上記の期間中、体験版をプレイできるというもののようです。

時間帯的に、午前9:00〜10:00 の1時間だけですが、毎日約1週間連続でプレイできるようです。

ソフトを購入するかを迷っている方は、一度この体験会でプレイして、ゲームの楽しさを経験してみるには良さそうですね。

大人がプレイするには、少々厳しい時間帯ではありますが、夏休み中の子供であれば、プレイできますね。

プレイしてみて、楽しければ、ソフトを購入すれば良いのではないかなぁと思います。