読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ハロウィンにちなんでパンプキン・ビアスタイルを飲んでみた

日常 お酒 時事ネタ

10月といえばハロウィン。
ハロウィンと言えばカボチャ。

9インチ LED スマイリー ジャックオーランタン W22×H21cm 802628

9インチ LED スマイリー ジャックオーランタン W22×H21cm 802628

と言うことで、巷にはハロウィン関連のグッズや商品が並んでおります。

その中で、個人的に気になった商品があったので、買ってみました。

買ったのは、こちら。
f:id:KEN-S:20151018233239j:plain
パンプキン・ビアスタイルと書かれたサントリー 「ザ パンプキン」です。
限定醸造とあります。

クラフトセレクトシリーズだそうです。
f:id:KEN-S:20151018233254j:plain

カロリーは100ml当り41kcal なので、1本で143.5kcal程度となります。

正直に言えば、野菜の中でもカボチャは結構甘めなので、それほど好きではありません。
でも、嫌いでもないので、時期的には買ってみても良いかなぁということで、買ってきました。

さて、飲んでみた感想ですが・・・



開栓して香りは微妙にパンプキン。

一口飲んでみると、ほとんどビールの味わい。
飲んだ後に少しだけかぼちゃの香りが。

味自体はほとんどビールの味しかせず、かぼちゃの甘みはそれほど感じられません。
言われてみれば、まぁカボチャかなぁという程度の香り。

まぁ、こんなもんかなぁと思いつつ、飲み進めてみたら・・・感想が変わりました。

最初はほとんど感じなかったパンプキンの風味が、飲めば飲むほどどんどんと出てきて、カボチャの甘みも感じ始めます。
甘みは確かにかぼちゃなのですが、最後の方になると、カボチャというよりは、少しサツマイモっぽくも感じました。

最初の一口目と、飲み終わった時の味わいが、ここまで変わるのは少し驚き。
味見で一口飲んだだけでは、多分分からないでしょうが、1本飲めばきっとパンプキンと分かります。

後から聞いてくるボディブローを地道に叩き込まれ、気がつけばノックアウトされていたような感じ。
そんな感覚を味わってみたい方は、是非お試しあれ。

これ一本で、ハロウィン気分を味わうことができるかもしれませんよ。