おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Splatoon2(スプラトゥーン2)」にてフェス開催中

Nintendo SwitchSplatoon2(スプラトゥーン2)」にて、現在フェスを開催中です。

昨日(2018年1月13日)の15:00から本日(2018年1月14日)の15:00までとなっております。
f:id:KEN-S:20180114020352j:plain

フェスのお題は「映画やドラマ観るならどっち?アクションVSコメディ」です。
f:id:KEN-S:20180114020339j:plain

私は今回は「コメディ」派で参戦。
娘も同じく「コメディ」派でした。

フェスが開始してから、先に娘がプレイをして、最高ランクの「えいえんのコメディガール」に到達したのを見届けてから、私が引き続き自分のデータでプレイを開始。

広場は相変わらずのフェス仕様となっておりました。
f:id:KEN-S:20180114020428j:plain

前回のフェスでは残念ながら、最高ランクまで到達できず、少し悔しい思いをしました。
ken-s.hateblo.jp

そこで、今回こそはと意気込んでプレイを開始。
f:id:KEN-S:20180114020510j:plain

ところが、意気込みすぎたのか、開始から立て続けに5試合程度負け続けてしまって、非常に幸先の悪いスタートを切りました。


この調子だと、今回ももしかしたら最後まで行けないかもと思いつつひたすらプレイして、少しずつ確実にランクを上げて行きます。
f:id:KEN-S:20180114020532j:plain

ちなみに今回も、ステージは3ステージから選択され、そのうち2つは時間によってステージが変動する通常のステージ。
そして1つはフェス限定のミステリーゾーンでした。
f:id:KEN-S:20180114020605j:plain

今回のミステリーゾーンは、見えない壁がステージ中に配置されていて、インクを当てないと壁があるのかないのか分からなかったりします。
しかも、ギミックでせり上がったり下がったりする透明の壁もあって、敵が見えているから撃ってみたら壁だったりということもあったりしました。

そして、先ほどようやく、最高ランクの「えいえんのコメディガール」に到達できました。
f:id:KEN-S:20180114020624j:plain
今回は(今回も?)イマイチ調子が良くなくて、結構時間がかかってしまいました。

とりあえず、前回のようにフェス終了時間までに、最高ランクに到達できたので、良かったかなぁと。

今回ようやくサザエを最大個数もらえます。

できれば、「コメディ」陣営に勝ってほしいところですが・・・結果は本日夕方にフェスが終了するまでは分かりません。