おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Splatoon2(スプラトゥーン2) チョコエッグ」を買いました

本日(2018年2月25日)、夕食の買物のために、妻と二人で近くのスーパーに立ち寄りました。

買物を進めながら、何気なくお菓子売り場を覗いてみたところ、本来なら明日発売予定のはずの「Splatoon2(スプラトゥーン2) チョコエッグ」がすでに売り場に並んでおりました。
[asin:B077RRYBRG:detail]

我が家では、娘がNintendo SwitchSplatoon2(スプラトゥーン2)」が大好きなので、食玩を始めとした各種グッズをこれまでにいくつか買っております。

当然、この「スプラトゥーン2 チョコエッグ」についても、発売日をチェック済みで、妻には明日の発売日には、スーパーへ行くようにとお願いしておりました。

ところが、発売日の前日にスーパーの売り場に、すでに並んでいるとは、全く想定しておらず、少々驚いてしまいました。

しかも、すでにいくつかは買われており、売り場に残っていたのは3つだけ。

もし、今日買物でスーパーに立ち寄っていなかったら、明日お店に行ってももう無かったかと思うと、かなりラッキーだったのではないかなぁと。
これは、もう買うしか無いということで、早々に残っていた3つを買物かごへ。
f:id:KEN-S:20180225231546j:plain

そして、残りの買物を済ませて、レジで清算して、無事に購入できました。



自宅に帰ってから、パッケージを並べて撮影。
f:id:KEN-S:20180225231613j:plain

パッケージの各面はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20180225231635j:plain

パッケージの上面です。
f:id:KEN-S:20180225231656j:plain

一応、パッケージの下面も。
f:id:KEN-S:20180225231719j:plain

さっそくパッケージを開封してみると、中から包装紙に包まれた卵型のチョコが出てきます。
f:id:KEN-S:20180225231739j:plain

包装紙を破ると、中からチョコレートが。
f:id:KEN-S:20180225231801j:plain

チョコレートを割ってみると、薄い卵形のチョコレートの中にはプラスティックのカプセルが入っております。
f:id:KEN-S:20180225231821j:plain
チョコレートは、ホワイトチョコで内側がコーティングされております。

そして、プラスティックのカプセルを開くと、フィギュアが1つはいっておりました。
f:id:KEN-S:20180225231850j:plain

私が開封したチョコエッグには、「イカ(ブライトブルー)」が入っておりました。
f:id:KEN-S:20180225231907j:plain

息子は「ガール(ネオングリーン)」が当たりました。
f:id:KEN-S:20180225231923j:plain

そして、娘には「Splatoon2(スプラトゥーン2)」でのキーキャラクター「テンタクルズ」の「ヒメ」が当たりました。
f:id:KEN-S:20180225231945j:plain

フィギュアは分解された状態なので、組み立てないといけません。
それぞれに組み立て方の説明書がついておりました。
f:id:KEN-S:20180225232007j:plain

今回入手できた3つを並べてみます。

f:id:KEN-S:20180225232020j:plain

一応横からも。
f:id:KEN-S:20180225232032j:plain

全部でシークレットの1種類を合わせて16種類あります。
f:id:KEN-S:20180225232108j:plain

さすがに、全部を揃えるというのは、難しそうですが、また見かけたら、買い足してみたいかなぁと。

できれば、「ジャッジくん」「コジャッジくん」「イイダ」ぐらいは欲しいかなぁと思っておりますが・・・

ちなみに、チョコレートはというと・・・息子と娘が仲良く分け合って食べたので、私の口には入りませんでした。

味の感想を聞くと、甘いくて普通の味とのこと。

普通って、一体・・・