おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Blendy #GO BLACK COFFEE」を飲んでみました

いつも平日のお昼に行くコンビニのドリンクコーナー。

今日行ってみるとコーヒーのコーナーがかなり様変わりしておりました。

これまでは、缶入りコーヒーと缶のボトル入りコーヒーが棚のほとんどを占めていたのですが、今日はそれが棚の半分ぐらいまで狭まっており、代わりに大量に並んでいたのが、ペットボトル入りのコーヒー。

中には以前買って飲んだ事のある商品もあるのですが、見た事がない商品もチラホラと見られます。

気づかない間に、こんなにも多種のペットボトル入りコーヒーが販売されていたとは、少々驚きました。

これだけ目にした事がないペットボトルコーヒーが並んでいるなら、試してみないとダメかなぁということで、棚を見渡して気になるものを一つ選んでみる事に。

私が気になったのは「Blendy #GO BLACK COFFEE」という商品でした。

「Blendy」と言えば、最近のペットボトル入りコーヒーのブームよりも前から、1000mlぐらいの大きめのペットボトルに入った商品を販売しており、「ボトルコーヒーBlendy♪」とコマーシャルソングのフレーズが出るほどのブランド。

もしかしたら以前から売られていた可能性もありますが、私はこれまでに500mlサイズの小さいペットボトルに入った商品を見た事が無かったので、今回買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180615235938j:plain
「#GO」は「タグゴー」と読むらしいです。
ペットボトルが柔らかくて、中身に隙間があるいせいか、ボトルの一部が常に凹んでいる状態でした。

カロリーは100ml当たり0kcalなので、これ一本(500ml)でも0kcalです。
f:id:KEN-S:20180616000010j:plain

まぁ、ブラックコーヒーなので、当然と言えば当然ではありますが・・・

それでは早速飲んでみます。



開栓してみると焙煎したコーヒーの香ばしい香りがします。

飲んでみたところ、コーヒーの苦みと渋みが感じられ、さらには少し強めの酸味もありました。
全体的に味は少し薄めに感じましたが、コーヒーとしての様々な味はちゃんと残っております。

味としても個人的には嫌いではなく、飲みやすいと感じました。

豆の種類がアラビカ種100%と書かれており、そういえば私が普段好んで飲んでいる伊藤園の「タリーズコーヒー バリスタブラック」も同じようにアラビカ種100%だったような気がします。

味や香りの強さで言うと、通常のインスタントコーヒーや缶コーヒーによく使われているもの(ロブスタ種)よりも、アラビカ種を使った方が、良いのかもしれませんね。

また機会があれば買ってみても良いかなぁという事で、興味がある方は是非一度お試しを。