おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」を飲んでみました

本日は天気が悪かったので、お昼の靭公園での探鳥はなし。
カメラが防滴対応なら、行くところなのですが、雨がポツポツ状態だとどうしても気が向かないというか、故障が怖くて・・・
気候としてはかなり涼しくて良い感じだし、昨日見かけたオオルリがまだ滞在しているかも見たかったところですが・・・

なので、お昼ご飯を食べた後、午後から飲むためのドリンクを選ぼうといつもとは違うコンビニに立ち寄りました。

ドリンク棚を確認していると、ペットボトルのコーヒーが大量に並んでいるのを発見。
ペットボトルのコーヒーは、これまでにも何度か飲んでいて、結構色んな種類を試してきたので、そろそろ飲んだ事がない商品はないかなぁと思っていたところ、飲んだかどうかイマイチ不確かなドリンクを発見。
それが「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」というドリンクです。

ブラックコーヒーなので、飲んでいるような気もするし、ラベルには見覚えがあるような気がするのですが、確実に飲んだと言うには自信がありません。

そこで、その場で自分のブログを開いて、過去の記事を調べてみることに。
大抵の新しいドリンクについては、このブログに感想を書いているので、ブログを書き続けることのメリットかなぁと思っております。

で、調べてみたところ、該当する記事がない。
ということで、本日は「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」を買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180912210258j:plain

ブラックコーヒーなので、これ1本(500ml)でカロリーは当然0kcalです。
f:id:KEN-S:20180912210311j:plain

「日本で独自の発展を遂げた水出し抽出を使用」したコーヒーだそうです。
f:id:KEN-S:20180912210329j:plain

それでは早速開栓してみます。



開栓すると、焙煎された香ばしいコーヒーの香りがします。
香りがなかなか良いので、少し期待してしまいます。

早速飲んでみると、しっかりとしたコーヒーの味がします。
苦みも強めで、ほのかな酸味も感じられるほどです。
水出しコーヒーというところで、もしかしたら味が薄かったり、水っぽかったりするのではと思ったのですが、そういうこともなく、しっかりとしたコクもあります。

正直に言うと、これまでにジョージアについては、コーヒー会社などとの協業でもないので、味についてはそれほど期待しておりませんでした。
しかし、この商品を飲んだ限りでは、その考えを改める必要があるかもしれないなぁと。

個人的には、市販されているアイスのブラックコーヒーの中でも、お気に入りの上位に入ってくる味でした。

今回この商品は、100円ローソンで買いました。
普段よく買っている伊藤園の「タリーズブラック」が、コンビニで安い時でも129円で390ml。

それに対して、この商品は、1本108円で500ml入り。

コストパフォーマンスを考えると、これはアリなのではないかと。
機会があれば、また飲んでみたいと思える味でした。

気になる方は是非一度お試しを。