おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ワンコの散歩で「大阪・光の響宴2017」

クリスマス前になると毎年開催されている「大阪・光の響宴」。
www.hikari-kyoen.com

今年も開催されております。

会場が中之島にあって、自宅の近所で開催されているので、わざわざ行く事もないかということで先週の土曜日(2017年12月23日)にワンコの散歩ついでに覗いてみることに。

時間的には午後6時前ぐらいだったのですが・・・
正直に言うと、まさかあれほどまで人出が多いとは思っても見ませんでした。

ワンコの散歩のついでに、イルミネーションを見てみようと思っていたのですが、結局は人が多くて、ほとんど抱っこ状態でした。

普段は人通りもまばらで、ワンコの散歩にはもってこいの場所なのですが、イベントともなると、かなりの人出となるようです。

とりあえず、スマートフォンで何枚か写真を撮影してみました。

せっかくなので、公開しておこうかなぁと。



これは、大阪市役所前です。
f:id:KEN-S:20171224201736j:plain
ワンコはイマイチ嬉しそうではないですね。

中華っぽい展示物もありました。
f:id:KEN-S:20171224201754j:plain

中はに沢山の提灯。
f:id:KEN-S:20171224201812j:plain

巨大な雪だるまも・・・
f:id:KEN-S:20171224201828j:plain
あいにく、本日(2017年12月24日)は雨だったので、この雪だるまは撤収されておりました。

雪だるまの後ろには、いつものようにバラ園の芝生が広がっており、そこだけは、いつものようにワンコを走らせることもできました。
f:id:KEN-S:20171224201850j:plain

イルミネーションは結構キレイなので、もし興味があれば行かれてみればいかがでしょうか?