読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

上宮高校の入試説明会へ

日常 家族

午前中に引き続き、午後からは上宮高校の入試説明会へ行ってきました。

ここは最終的に、常翔学園高校とどちらを受けるかを迷っている高校で、息子にとって、今の成績のままでは、少し厳しい感じというレベル。



午後3時から開始で、自宅からは自転車で、行って見たところ、20分ぐらいで行けました。

2時過ぎぐらいに出たので、到着したのは2:30前、少し早めに着いたので、参加者はまだ少ない状態。

前の方に座って、開始を待っていると、みるみるうちに人が増え、1500席ぐらいあった座席はほぼ満席に。

開始前には、ステージ上で全国大会で優勝経験もあるストリートダンス部のダンスが上演されました。

学校は浄土宗の教えに基づく全人教育を行っているとか。
週一で、宗教と言う授業があるそうです。
個人的には、その辺りが若干気になりますが、まぁ良さそうな学校ではありました。

全体説明が終わった後、個別相談にも参加しましたが、こちらは会場間の移動で、上履きに履き替えが必要でしたが、わかりやすく移動出来ました。

校舎は少々古いですが、個別相談で話をした先生も、印象は良い感じでした。

もしここを狙うなら、本人には、やっぱりもう少しがんばってもらわないといけなさそうです。