読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

mineo 2015年3月の通信量

スマートフォン お金

mineo で運用中の私の iPhone5s
3月の通信量は以下のような感じでした。
f:id:KEN-S:20150331223906j:plain

データ通信量は 931MBです。

先月と比べると、300MBほど通信量が増加しております。ken-s.hateblo.jp

今月通信量が増加した原因は、プレイしているスマートフォンのゲームの通信量が増えたからだと思われます。



現在主にプレイしているiPhone用のゲームは、
・ねこあつめ

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料


・ユニゾンリーグ

で、この2つのうち、「ユニゾンリーグ」がログインやゲームプレイ中に頻繁に通信を行っているため、通信量が増えたと思われます。

外出先でプレイする時間が短いので、通信量はやはり 1GB に満たない感じですが、さすがに900MBを超えると、通信量を 1GB のプランに変更する勇気はない感じですね。

とりあえず、私の使い方では、通信量 2GB ぐらいのプランがちょうどいいのかなぁと思います。

ちなみに、息子も4月からは iPhone5s の格安SIMでの運用となります。

現時点で、息子については、通信量は3GBぐらいのプランにしようと考えております。

IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック

状況を見て、もしかしたら通信量がもう少し多いプランに切り替える可能性もあります。
何せゲームのプレイ時間が尋常ではないのと、友人達とのやりとりに、頻繁に通信しそうな気がしているので・・・