読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ウェルチG グレープスパークリング」を飲んでみました

食べ物 日常

本日のお昼にコンビニにてドリンクを選択する際のこと。
いつものコーヒーとは違うドリンクを飲みたくなって、本日選んだのは「ウェルチG グレープスパークリング」というドリンク。

ウェルチといえば、結構濃厚な味のドリンクというイメージがあります。
それに炭酸が混ざったら・・・結構美味しいのではないかなぁということで買ってみました。

ラベルはかなりシンプルですが、結構いい感じ。
f:id:KEN-S:20160416154345j:plain
紙製のポップには「ぶどう、まるごとすり潰しました」「超本格!ぶどう炭酸」と書かれております。
f:id:KEN-S:20160416154426j:plain

カロリー数は100ml当たり37kcal で、500mlで185kcalです。
f:id:KEN-S:20160416154408j:plain



さて、飲んでみた感想ですが、ウェルチの味そのままな感じで、濃いぶどうの味がします。

炭酸はそこそこ感じられますが、それほど強くはありませんでした。

グレープの甘みがしっかりと感じられますが、ほんのすこしだけ人工甘味料のような少しひっかかる感じもありました。

ただ、最後まで飲んでみた印象としては、なかなかに美味しかったです。

元のウェルチの濃厚なあのブドウの味が好きな人なら、アリなのではないでしょうか。