読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「BEANS & ROASTERS COLD BREW」を飲んでみました

食べ物 日常

毎日お昼にセブンイレブンに立ち寄って買っているドリンク類。
普段一番良く飲んでいるのはブラックコーヒーです。

その中でも、私が一番好きなのは「タリーズコーヒー バリスタブラック」。

しかし、一番好きなコーヒーではありますが、常に買っているかと問われれば、そうではない事情があったりします。

私の場合は、主には価格による事情だったりするわけですが・・・

セブンイレブンでは定期的に、一部のドリンクを安売りしていて、税込で129円で売られております。
現在は「タリーズコーヒー バリスタブラック」は通常価格144円で売られております。
それと、他の129円になっているドリンクでは、どちらを買うかというと、ついつい安い方に手を出してしまいます。

そして、やはり今日も129円ドリンクの中から、何か良いものはないかと棚を見渡して見かけたのがucc「BEANS&ROASTERS COLD BREW」というコーヒーでした。

以前、カフェラテの方を飲んだ事があり、個人的には好きな味でした。
ken-s.hateblo.jp

なので、今回はミルクなしの微糖コーヒーの方を買ってみました。

青いパッケージがなんとなく涼しげな感じですね。
f:id:KEN-S:20160516233517j:plain

「COLD BREW」というのは水出しコーヒーのことのようです。
f:id:KEN-S:20160516233655j:plain

カロリーは100gあたり10kcalなので、これ1本(375g)で37.5kcalです。
f:id:KEN-S:20160516233719j:plain

さて、さっそく飲んだ感想です。



水出し抽出したコーヒーのせいか、コーヒーの味はあるのですが、かなりあっさりとした感じ。
甘さも控えめです。

飲みやすいといえば飲みやすいのですが、むしろあっさりしすぎて、かなり薄く水っぽい感じです。
イメージ的にはアイスコーヒーの氷が解けて、薄くなったような感じの味です。

あっさりとして、飲みやすい薄めのコーヒーが好きな方なら、これはこれでアリなのかもしれません。

ただ、個人的には、それなりにコーヒーの濃さは欲しいので、これはちょっと薄すぎるかなぁということで、次は買わないと思います。