読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ペプシ ストロング 5.0GV コーラ」を飲んでみました

日常 食べ物

今日もお昼に飲み物を買う為にコンビニに立ち寄ったところ、新しいコーラをドリンク棚にて発見。

それが「ペプシ ストロング 5.0GV コーラ」です。

ペプシストロング」と言えば、以前販売されていた炭酸のきつ目のコーラ。

私は炭酸飲料は炭酸が強いドリンクが好きなので、ペプシストロングは結構好きなドリンクでした。
そして、今回の「ペプシストロング 5.0GVコーラ」は、「人類未体験!強炭酸ペプシ」とのキャッチフレーズがついております。
f:id:KEN-S:20160621215811j:plain

そう謳っている以上、コレまで以上に強い炭酸だと期待できます。
f:id:KEN-S:20160621215648j:plain

「5.0GV」というのは、「炭酸ガスボリューム」というもので、炭酸の強さを表すもののようですね。
f:id:KEN-S:20160621215837j:plain

そして、「耐圧専用ボトル」とわざわざ書かれているということは、通常のペットボトルでは耐えきれないほどのガスの強さ・・・
これは炭酸好きとしては、飲むしかないかなぁということで、早速買ってみました。

「最高ガスボリューム5.0GV耐圧専用ボトルxペプシ史上最強炭酸x強カフェイン」ということで、何だか良く分かりませんが、かなりすごそうに思えます。
f:id:KEN-S:20160621215709j:plain

カロリーは100ml当たり46kcalで、これ1本(490ml)で225kcal程度です。
f:id:KEN-S:20160621215725j:plain

さて、開栓して早速飲んでみました。



飲んだ味としては、いつものペプシコーラとほとんど同じように感じます。
一口目の感想としては、炭酸は確かに強いかなぁという程度の感想。

ところが、それを飲んで喉を通った後、一口目からいきなりゲップが出てしまいました。

通常、炭酸ドリンクはしばらく飲み続けないとゲップは出ないものなのですが、この「ペプシストロング5.0GVコーラ」は、一口飲んだだけで、ゲップが出てしまうほどの炭酸の量。
しかも1度だけではなく一口目にして3回ほど軽いゲップが出てしまいました。

これはおそらく通常よりも炭酸が強いという事ですね。

さらには、口の中にしばらく含んでいると、口の中がシュワシュワという感じになり、炭酸が液体から吹き出しているのが感じられます。
口に含んだ後、飲み干すと、口の中が少し麻痺したような感じを味わえます。

久しぶりにコーラを飲んだのですが、コーラってこんなに甘かったかなぁと、少し甘めに感じました。

カロリーについても、少し高めなのが気にはなりますが・・・この炭酸の強さは、結構好きな感じです。

調べてみたら、「ペプシストロング 5.0GVゼロ」というのもあるようなので、そちらの方がカロリーを考えると、飲み続けるには良いのかなぁと思ってみたり。
ただ、実際に味見してみないと、分かりませんが・・・

炭酸好きの私としては、結構オススメです。