おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ペプシ STRONG 5.0GV ZERO LEMON」を飲んでみました

先日に引き続き、本日もお昼にコンビニのセブンイレブンに立ち寄って、キャンペーン対象ドリンクを狙って何かないか見てみます。


その中に以前飲んで、炭酸の強さが気に入った「PEPSI STRONG 5.0GV」シリーズの新商品を発見しました。
ken-s.hateblo.jp

それが、「ペプシ STRONG 5.0GV ZERO LEMON」。

久しぶりに強い炭酸を飲んでみようかなぁと思ってそのまま商品を持ってレジへ。

購入して、いつものように iPhone で商品の写真を撮っているときに、とんでもないことに気づきました。

この商品、「ペプシ STRONG 5.0GV」シリーズですが、砂糖ではなく人工甘味料を使った「ZERO」の方の商品でした。

個人的には、人工甘味料の後味が嫌いなので、あまり積極的には購入しないようにしております。

ペプシ STRONG 5.0GV ZERO」も興味があって過去に購入して飲みましたが、人工甘味料の味が強くて、途中でギブアップしそうになりました。
ken-s.hateblo.jp

商品の写真を撮影するまで、てっきり通常のレモンコーラだと勘違いしておりましたが、まさか「ZERO」の方だったとは・・・ちょっとショックでした。

それでも買ってしまった以上、飲むしかないかなぁということで、あきらめて飲むことに。

カロリーは「ZERO」シリーズなので、当然ですが、100mlあたり0kcalで、これ1本(500ml)で0kcal。

あまり気は進みませんが、とりあえず開栓してみます。



香りはコーラっぽい感じですが、通常のコーラではなく、「ZERO」系のコーラの香りです。

飲んでみたところ、案の定人工甘味料の味がきつかったです。

炭酸は他の「PEPSI STRONG 5.0GV」シリーズと同様にきつめですが、他の商品と比較すると、少し弱いような気もします。

レモンの味というか香りもかすかにはします。

しかし、何度飲んでも、人工甘味料の後味は好きにはなれませんでした。

人工甘味料の味が、通常の「ZERO」と、今回の商品の味の違い以上に印象強くて、味の差はほとんど分かりませんでした。

人工甘味料の味を気にしない方にとっては、カロリー0なので、有りなのかもしれません。

もし、興味がある方は、是非お試しください。

とりあえず、個人的にはこの商品についても、おそらくもう二度と買うことはないかなぁという感じです。