おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

コイケヤ「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」を食べてみました

私はスーパーに立ち寄った時に、必ず確認するコーナーが何カ所かあります。

そのうち1つはカップ麺のコーナー。
結構頻繁に新製品が出ているので、気になるカップ麺があれば、購入してストックとして保存しておきます。

そして、もう1カ所はといえば、スナック菓子のコーナーです。

カップ麺ほどではありませんが、結構定期的に新商品が発売されては、すぐに消えて行くと商品の流通サイクルが早いので、気にあるのもがあれば、買っておかないと次にスーパーに来た時にはもうないということが多々あります。

ただ、私は実は普段はそれほどスナック菓子は食べないので、新しいものが出ていたとしても、あまり買わなかったりします。

そんな中でも、比較的手に取るのはやはりカップ麺と同様に辛い系のスナック菓子。

「カラムーチョ」は比較的好きなので、何かスナック菓子が食べたいと思った時には、一番選んでいるのではないかなぁと。

そんな私が、数日前に気になって買ったのが、本日開封して食べたコイケヤ「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」というスナック菓子。

パッケージの説明をよく見ずに、「カラムーチョ」で、「超」がつくほど辛いスナック菓子だと思って買ってしまいました。
f:id:KEN-S:20171025210646j:plain

パッケージの形は、コイケヤの「プライドポテト」シリーズと同じ形です。

裏面の説明文を読んでみると・・・超辛い「カラムーチョ」ということではないような感じ。
f:id:KEN-S:20171025210711j:plain

カロリーはこれ1袋(58g)で327kcalです。
f:id:KEN-S:20171025210732j:plain

側面も「プライドポテト」シリーズに似たデザインになっておりました。
f:id:KEN-S:20171025210746j:plain

さて、早速開封してみます。

「プライドポテト」シリーズと同様に、中身はパッケージの割には少なめです。
f:id:KEN-S:20171025210808j:plain

チップスのサイズとしては、「プライドポテト」シリーズよりも少し大きめな感じ。
f:id:KEN-S:20171025210822j:plain

それでは早速、食べてみます。


食べてみると、辛さは多少は感じるのですが、唐辛子系の辛さというよりは、塩分系のしょっぱさの方が強く感じます。
「カラムーチョ」を想像して食べてみると、かなり違う商品になっております。

辛さよりも、牛肉エキスの旨みが感じられるような味。

辛さの苦手な人や、小さなお子さんでも食べられるのではないでしょうか。

実際にXO醤は含まれていないようですが、スパイスが聞いているので、それっぽく仕上げられており、コクも感じられます。
「スパイス=辛さ」を想像してしまいますが、そうではなく、色々な深い味を醸し出すためのスパイスという感じです。

辛くはありませんが、スナック菓子としては、それなりに美味しくいただけました。

ただ、個人的には「カラムーチョ」が食べたかったので、それを想像して食べたら肩すかしになってしまいます。

「カラムー超」という名前ではなく、別の名前にしてもらった方が紛らわしくないかなぁと。

味としては悪くはないので、興味がある方はぜひ一度お試しを