おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

日清「どん兵衛」のクリアファイルをもらいました

現在、セブンイレブンにて、日清のカップ麺「どん兵衛」を2つ購入すると、クリアファイルがもらえます。

少し前に、セブンイレブンの店頭であることを見て知っていたのですが、個人的にはそれほど興味がなくて、スルーしておりました。

ところが昨晩、娘と話をしていた時のこと。
学校の同級生が「どん兵衛」のクリアファイルを持って来ていたらしく、いいなぁということを言っておりました。

さらには、どうやって入手したのかなぁとも。

数日前からセブンイレブンで対象のどん兵衛を買えばもらえると伝えたところ、欲しいなぁと。

個人的にはあまり興味が無かったのですが、娘が欲しいというならばと親ばかを発揮して、早速本日セブンイレブンへ。

我が家では息子と娘が結構どん兵衛が好きなので、買っておいてもあっという間に消費できるので、まぁ良いかなぁと。

そして、「どん兵衛」2つとクリアファイル1枚を持って、レジにて購入。

無事にクリアファイルを入手できました。



入手したのは、こちらのクリアファイルです。
f:id:KEN-S:20171208231625j:plain

個人的には俳優さんの名前にうといのですが、吉岡里帆さんという方だそうです。

娘も女の子。
どちらかと言えば、星野源さんの方を欲しがるかと思ったのですが・・・

恋

娘に聞くと、どん兵衛の狐の格好がかわいいのだとか。

まぁ、確かにコマーシャルを見ていると、結構かわいらしい女性なので、娘の気持ちも分かります。

普段我が家ではドラマもあまり見ないので、星野源さんと言われても、イマイチピンとこないのかもしれませんが・・・

ちなみに、購入したどん兵衛はこちらの2つ。
f:id:KEN-S:20171208231655j:plain

本当は娘と息子がすきな「どん兵衛 きつねうどん」だけを買うつもりでした。

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

ところが、立ち寄ったお店にはきつねうどんが1つしか残っていなかったので、こちらのあまり見た事が無い「どん兵衛 鴨だしねぎそば」というのを買ってみました。

息子と娘はいずれも手を出さないと思うので、我が家のカップ麺ストック庫に残しておいて、そのうちまた食べた感想などを書いてみたいと思います。