おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「午後の紅茶 Fruit x Fruit TEA オレンジ&ベリー」を飲んでみました

本日は雨ということで、お昼の靭公園でのプチ探鳥は中止。

ということで、昼食時に午後からのドリンクを購入するお店はいつもと違うお店へ。

ドリンク棚を眺めていると、普段のお店では見かけないドリングがいくつか見つかります。

以前飲んだ事があって、それなりに美味しかったものを選ぶのも手なのですが、ここはやはり飲んだ事がない新しいドリンクに挑戦したいところ。
本来なら、靭公園でのプチ探鳥で満たすはずだった好奇心を、コンビニで未経験のドリンクを飲むことで満たすといういわば代償行為だったりします。

実際には経験的にはかなり差があるのですが、わずかでも補う事ができればということでさっそくドリンクの中を確認していきます。
すると、まもなく棚の中に見慣れないパッケージのドリンクを発見。
午後の紅茶 Fruit x Fruit TEA オレンジ&ベリー」という商品でした。

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー 500mlPET×24本

紅茶に果実を混ぜたフルーツティーは嫌いではないし、紅茶に合いそうなオレンジというところで、味は悪くないかなぁと。
好奇心を満たすには、どちらかというと、味の想像が付かないものの方が適してはいるのですが、せっかく見かけた出会いなので、この機会を生かす方がよいかなぁと。
ということで、早速購入してみました。
f:id:KEN-S:20180921223947j:plain

カロリーは100ml当たり28kcalで、これ一本(500ml)で140kcalです。
f:id:KEN-S:20180921224003j:plain

それでは、早速開栓してみます。


開栓すると、香りはオレンジの香りが強い感じです。
その他にも混ざっているのですが、ベリーなのか紅茶なのかまではちょっと分かり難い感じでした。

一口飲んでみると、はっきりとした甘さを感じます。

味としては、オレンジが強く出ており、オレンジの甘みと酸味が感じられます。
その隙間にほんのりとベリー系の香りというか、味というかが混ざってくるような感じです。
さらには紅茶の渋みも後味として感じられます。

まぁ、商品としては、そのままズバリで、ほぼ予想通りの味わいとなっておりました。

味も良いので安心して飲めたのですが、好奇心を満たすという点では、イマイチだったかなぁと。

それでも商品としてはフルーツティーの王道ともいえる味でおいしいので、興味がある方は是非一度お試しを。
個人的にも、普段飲む分には十分に選択肢としてはアリだと思いました。