おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キビタキ・ムシクイ・コサメビタキ(大阪城野鳥探鳥 20190831 5:05-10:30)

本日の日の出時刻は5:29。 予報では今日は雨ということでしたが、起床した時点では雨は降っておらず。 それならばといつものように日の出前に大阪城へと向かいました。西外堀を回り、京橋口から飛騨の森へ。 飛騨の森を回るには少しくらいので、先に内堀をの…

コルリ・キビタキ・エゾビタキ・コサメビタキ(大阪城野鳥探鳥 20190825 5:05-10:55)

本日の日の出時刻は5:25。 いつものように日の出前に大阪城へ向かいます。西外堀を覗くと、カルガモが4羽いました。 その後、飛騨の森を回り始めると、雨粒がポツポツと降ってきます。 ただ、雨雲レーダーを確認しても、上空に雨雲はないという状況なので、…

随所でムシクイ(大阪城野鳥探鳥 20190817 4:50-9:55)

本日の日の出時刻は5:18。 大阪城では今週になって、コルリやキビタキ、サンコウチョウなどがみられたと聞き、もしかして今年の渡りは早まっているのかもと期待しつつ、いつものように日の出前に大阪城へ到着。いつものコースで西外堀を回った後、京橋口から…

PS4「Assassin's Creed IV Black Flag(アサシンクリード4 ブラックフラッグ)」をプレイ開始

先日、エンディングを迎える事ができたPS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)」。 ken-s.hateblo.jpクリアしてからも何となくプレイし続け、結局DLCの「凍てついた大地」も最後までプレイしてしまい、十分に堪能させてもらいました。ということで…

カワセミ・ムシクイ・オオタカ(大阪城野鳥探鳥 20190810 4:55-8:55)

本日の日の出時刻は5:14。 本日もいつものように日の出前に大阪城へ。西外堀を周り、京橋口から飛騨の森へ入ります。 そのまま飛騨の森を横切って、まずは内堀へ。内堀の小島には、アオサギやカモ類がよくいるので、まずはそこを覗いて見ます。 すると竹竿の…

2ヶ所でムシクイ(大阪城野鳥探鳥 20190803 4:50-8:50)

本日の日の出時刻は5:08。 いつものように日の出前に大阪城へ。西外堀を確認したあと、そのまま飛騨の森へ。 今日も朝からセミの声が聞こえております。最初に樹冠付近で動く複数の野鳥の影。 撮影してみるとメジロでした。 もう少しキレイに撮ろうと、その…

PS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)」をクリア

先日よりプレイしていたPS4「Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)」。 ken-s.hateblo.jp空いている時間を使って少しずつプレイし、本日無事にクリアし、スタッフロールを見ることができました。 実際には、もう少し早くクリアできていたかもしれません…