おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ボジョレーヌーボー明日解禁

今年のボジョレーヌーヴォーが、いよいよ明日解禁ですね。

毎年やってるお祭りなので、お祭り好きな我が家では、必ず1本は買うようにしてます。

まぁ、ボジョレーヌーボーのブームで盛り上がった一時期に比べて、ほとんど取り上げられなくなりましたが、酒好きの私としては、イベントだからと、喜んでお酒業界のマーケット戦略に乗ってたりします。



毎年飲んでるボジョレーヌーボーもほぼ決まっていて、ネットで注文してます。

アンリ・フェッシーのトラディションというのがそれ。
ただ、今年は、そのトラディションが日本に入荷予定がないそうで、少し違うものになるそうです。

今年の出来はどうかなぁとかいいつつ、楽しんでいますが、実際には出来の差なんて、同時に飲み比べてみないと、素人の私には分からないんですけどね。

まぁ、妻と二人でや、年によっては知り合いと一緒に、ボジョレーヌーボーを飲みながら、そんなどうでもいい話をするのが、本当の楽しみだったりします。