おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」のamiibo全種類コンプリートした娘

WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」にはまっている中学生の娘。

昨日、ようやく念願の amiibo 「ボーイ」を入手でき、非常に大喜び。
ken-s.hateblo.jp

同じく、「Splatoon(スプラトゥーン)」が好きな娘の友人に、LINE で喜びを報告しておりました。

ken-s.hateblo.jp

まぁ、欲しいものが手に入って、良かったねぇと言う感じでしたが・・・

今晩のこと。
夕食を食べた後、娘がいつものように友人とメッセージのやり取りをしようとして LINE を見た際。
突然「ウソ」「マジ?」ということを言い出す娘。

一体何が起こったのかと聞くと、持っていた iPad を私の方に向ける娘。

そこには娘と友人のLINEでの会話履歴が。
その中に、何と「Splatoon(スプラトゥーン)」のamiibo 3種類が並んだ写真が。

どうやら、娘の友人が本日、近くのゲームショップにて売られているのを購入したようでした。

しかも、まだ在庫があるとか・・・
メッセージが到着していたのは、17時頃。

今の時間はすでに20時を回っております。
すなわち、メッセージを受けてからすでに3時間。

我が家からそのゲームショップまでは、自転車で15分ぐらいの場所。
娘が欲しいと言い出し・・・買いに行くと言い出す始末。

お店の場所を娘は知らないし、午後8時から娘一人で行かせるのも危ないので、急遽私が娘と一緒に自転車でお店へ向かうことに。

多分もう売り切れてるだろうなぁと思いつつ、できるだけ速い速度で自転車を飛ばします。


途中、無駄足になるかもしれないので、在庫を確認するために信号待ちの間に、お店に電話をすると・・・
「ボーイ」は売り切れ、「ガール」は2個、「イカ」は1個残っているとのこと。

「ボーイ」はすでに持っているので、「ガール」と「イカ」を取り置きしてほしいと伝えるも、お店としてはそういうことはやっていないとの返答。

これは、急いでいくしかないと再び娘と二人で自転車を飛ばす。

普段はだらだらと自転車を漕ぐ娘。
おそらく、娘の人生においてこれほどまでに素早く自転車を漕いだ事はないのではないかというぐらいに今日は速い。
欲しいものがあると、普段の3倍ぐらいの素早さになるんだなぁと。

さて、走る事およそ15分。
お店に到着し、自転車をとめてすぐにお店の中へ。

これで売り切れていたら、かなりショックだなぁと思いつつ、お店の人に話かけてみると、電話した時のままで在庫が残っておりました。
そして、無事に「ガール」と「イカ」を購入できました。

目的を無事に達成したので、帰りはゆっくりと、道中ニヤニヤが止まらない娘と自転車を漕いで帰宅しました。

ということで、買って来た amiibo を撮影。

まずはパッケージ「ガール」です。
f:id:KEN-S:20151112215919j:plain

そしてこちらは、「イカ」。
f:id:KEN-S:20151112215957j:plain

パッケージに入った状態を撮影したところで、すぐにでもパッケージを開けたくてうずうずしている娘が即座に開封

ということで、昨日同様に、各方向からの写真をば。

「ガール」の正面です。
f:id:KEN-S:20151112220806j:plain

「ガール」の後ろ姿です。
f:id:KEN-S:20151112220901j:plain

「ガール」の左側面です。
f:id:KEN-S:20151112220950j:plain

「ガール」の右側面です。
f:id:KEN-S:20151112221048j:plain

「ガール」の下面です。
f:id:KEN-S:20151112221139j:plain

続いて、「イカ」の正面です。
f:id:KEN-S:20151112221224j:plain

イカ」の背面です。
f:id:KEN-S:20151112221320j:plain

イカ」の左側面です。
f:id:KEN-S:20151112221451j:plain

イカ」の右側面です。
f:id:KEN-S:20151112221533j:plain

イカ」の下面です。
f:id:KEN-S:20151112221635j:plain
上下逆向きになってしまいました。

昨日購入したボーイと同様に、結構良く出来てますね。

せっかくコンプリートしたので、3体を並べてみました。
f:id:KEN-S:20151112221952j:plain

帰宅すると9時を回っていたので、本日はゲームのプレイはおあずけ。
おそらく明日、娘がこれらの amiibo でプレイできる追加コンテンツを順番にプレイするんでしょうね。

とりあえず、娘が欲しかった amiibo を全種無事にコンプリートできたので、夜に自転車を走らせた甲斐があって、良かったかなぁと。