おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ワンダ TEA COFFEE カフェラテx焙じ茶」を飲んでみました

本日はお昼に雨が降っていたため、靭公園での探鳥はできず、いつもとは違うコンビニに立ち寄ってみました。

すると、そのコンビニで、これまでに見た事がないペットボトル入りのコーヒーを発見しました。

「ワンダ TEA COFFEE カフェラテx焙じ茶」というのがその商品名。

コーヒーのブランド「WONDA」の新しい商品のようで、「カフェラテx焙じ茶」というあまり見る事がない組み合わせ。

果たして、カフェラテに焙じ茶という組み合わせは、どんな味がするのか・・・
イマイチ想像が付かないのですが、少し気になったので買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180502224728j:plain
「茶葉香るリフレッシュコーヒー」というコピーに、コーヒーは豆なのに、茶葉香るというところで、微妙な違和感を覚えてしまいます。

カロリーは100ml 当たり31kcal で、これ1本(525ml)で163kcal ほどです。
f:id:KEN-S:20180502224747j:plain
内容量は、普通のペットボトルよりも少し多めです。

ラベルの別角度です。
f:id:KEN-S:20180502224808j:plain

それでは、開栓してみます。


開栓すると、香りはカフェラテというか、ミルク入りのコーヒーの香りがします。
ただ、少しだけ焙じ茶っぽい香りも混ざっておりました。

早速一口飲んでみます。

最初に感じたのは、少し甘めのミルク入りのコーヒーのような味。
しかし、ミルクティーっぽくも感じられます。
カフェラテとミルクティーを混ぜると、もしかしたらこんな感じの味になるのかもしれないなぁと。

ただ、飲んだ後、ちょっとしたタイミングでたまに焙じ茶のような香りもするので、少し不思議な感じがします。

ミルクが入っているので、濃厚なイメージもありましたが、味は少し水っぽさというか、さっぱりとした感じがします。
どちらかと言えば、ゆっくりと味わうよりは、ゴクゴクの飲みやすい感じです。

少し甘めなのが気にはなりますが、悪くない味でした。

興味がある方は、是非一度お試しを。