おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ジョージア ビターカフェラテ」を飲んでみました

お昼に立ち寄るコンビニにて、つい先日からドリンク棚を占めるようになったボトル入りのコーヒー。
ken-s.hateblo.jp

そのあおりを受けたのが、通常の缶ボトル入りのコーヒーかどうかはわかりませんが、ドリンク棚の下の方に押しやられてしまっております。

その中で、さらに虐げられたかのように、安売りされている缶ボトル入りコーヒーが。
新しい商品との入れ替えで、売り切りたいからなのか、それとも賞味期限が近いからかは判断できませんでしたが、いくつかの商品が安売りされておりました。

せっかくなので、本日はそのうちの1本を買ってみることにしました。
今回安売りされていたのは「ジョージア ビターカフェラテ」という商品です。


※上記は260ml缶ですが、私が買ったのは370ml缶でした。

最近の「ジョージア」のほとんどは猿田彦珈琲さんが監修されているようです。
f:id:KEN-S:20180620203336j:plain

こちらはラベルを別の角度から。
f:id:KEN-S:20180620203355j:plain

砂糖・甘味料不使用が個人的には有り難いかなぁと。

カロリーは100ml 当たり19kcalで、これ1本(370ml) で70kcaほど。
f:id:KEN-S:20180620203412j:plain

それでは、早速開栓してみます。



開栓すると、ミルクの香りが強めでコーヒーの香りはそれほど感じませんでした。

早速飲んでみると、ミルクの味が濃いく感じられる無糖のカフェラテです。

濃い目のミルクのコクと、弱いコーヒーの苦み。
砂糖などの甘味料が入っていないので、甘さはミルク自体の味ぐらいでほとんどありません。

もう少しコーヒー感が強くても良いかなぁと思いますが、全体としては悪くないバランスのように感じます。

味としては悪くないのですが、原材料を確認するとこの商品にも消泡材として「シリコン」が含まれておりました。
ken-s.hateblo.jp

国で認定されているから、原材料に含まれているのだとは思いますが、「シリコン」の文字を見るとドキッとしてしまいます。

本当に身体に影響が無いのかなぁと少々不安になってしまうので、あまり積極的には買いたくはないかなぁと。

シリコンを含んでいないコーヒーも沢山あるので、メーカーさんにはぜひシリコンなしの商品をお願いしたいかなぁと。