おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「午後の紅茶 FruitxFruit ピーチ&マスカット」を飲んでみました

お昼にいつものように午後に飲むドリンクを買いにコンビにへ立ち寄りました。

午後の紅茶普段であれば、お店のドリンク棚を物色して、良さそうなものを買うというのがいつものパターンだったりします。
しかし本日は、行った時点というか、行く前から購入するものが決まっております。

先月末頃に、コンビニでたまたま購入した「午後の紅茶 ストレートティー」。

それを購入した時に、レシートに11月27日発売予定の新商品の無料券が付いてきました。
f:id:KEN-S:20181208012919j:plain

おそらく、広告宣伝の一環だと思うのですが、1本買うともう1本無料というのは、一消費者としても有り難いです。

その無料券を使って、交換してもらったのが本日のドリンク「午後の紅茶 FruitxFruit ピーチ&マスカット」です。

実は、発売日を過ぎて数日後に一度、無料券をもらっていたことを思い出し、商品をもらおうと思ったのですが、その時にはドリンク棚に当該商品がなかったためにもらい損ねております。

で、本日ドリンク棚を確認したところ、ようやく商品を見かけて、無料券でゲットすることができたという感じです。

新商品を発売したものの、大半がその無料券との交換で無くなったという感じなのではないかと想像してしまいます。

さておき、本日ようやく入手できた「午後の紅茶 FruitxFruit ピーチ&マスカット」です。
f:id:KEN-S:20181208012811j:plain

スペイン産のピーチを使っているのだそうです。
f:id:KEN-S:20181208012831j:plain

カロリーは100ml当たり28kcalで、これ一本(500ml)で140kcalです。
f:id:KEN-S:20181208012847j:plain

それでは開栓してみます。


開栓すると、かなり桃の香りが強いです。

桃の香りに誘われて、早速一口飲んでみます。

飲んでみると、結構な甘みを感じます。
甘さは開栓した時の香りに違わず、桃の甘さが口一杯に広がる感じです。

商品には「ピーチ&マスカット」とありますが、書かれていなければマスカットの存在が分からないほどです。

口の中から液体が無くなると、後味に少しだけ紅茶っぽい味・・・渋味というか、えぐ味というかが出てきます。

桃のジュースと言えば、ピーチネクターを思い浮かべますが、そこまでは甘くありませんし、粘性もありません。
しかし、桃の天然水などよりは、桃の風味が濃く感じられます。
紅茶ベースのおかげで、ネクターのような粘性はありませんが、しっかりとした桃の甘みが感じられました。
それでいてあっさりとした飲み口で、甘さはそこまで後を引く事もないので、非常に飲みやすい感じです。
さっぱりとした桃の味が楽しめる感じのドリンクに仕上がっております。

ピーチが強すぎて、紅茶感やマスカットの存在がかなり薄めではありますが、個人的には結構良いと感じました。

午後の紅茶 ストレートティー」よりも甘いですが、果物(ピーチ)の風味の甘さなので、それほど気にはなりませんでした。

気になる方は是非一度お試しを。