おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

靱公園での探鳥まとめ記事を一括投稿しました

今朝、いつものように大阪城へ向かうために4時に起床。
ところが外を見ると雨が降っていました。

あきらめて再び床につき、次に目覚めたのが8時ごろ。
外を見ると、雨が上がっている状態。

こんなことなら大阪城へ行けばよかったと少し後悔しつつ、いまから向かうかとも思ったものの本日はあきらめることに。

代わりに、去年の春頃に更新したきりで、ずっと更新しておりませんでした靱公園での探鳥記録を久しぶりにまとめておくことにしました。
記事には上げていなかったのですが、一応いまでも平日のお昼には靱公園へ行っております。

不定期更新なので、珍しい野鳥が見られたタイミングで記事を書こうと考えてはいたのですが・・・
いざ締め切りがないと、いつかはそのうちにまとめようと思うと、どうも私はサボってしまうようです。

これではダメだということで、今後は珍しい野鳥に遭遇しなくても、毎月末にその月に見られた野鳥を発信していこうと考えております。
ということで、前回以降に見られた野鳥を月単位で一気にまとめておきました。
ただ、新型コロナによって、テレワーク期間などもあり、靱公園へ行けていない時期もあったので、抜けている月もあります。

当然、今頃の時期には、ほとんど野鳥も見られないので、記事としてもあまり面白みはないのですが、とりあえず記録ということで。

さすがに、約1年分の写真を取捨選択してまとめるのに、結構時間がかかってしまいました。
やはりもう少しこまめにやっておけばよかったかなぁという感じです。

靱公園での探鳥写真は、全てコンデジSONY「DSC-HX90V」で撮影しております。


ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp

ken-s.hateblo.jp