読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

息子の英検に付き合う

日常 家族

本日は塾で息子が受けた英検の面接試験会場へ行きました。

試験会場は、自宅から電車で乗り換え時間含めて20分ぐらい、徒歩で20分ぐらいの高校。

息子も私も行ったことがない。

もうすぐ高校生だから、一人で行けばいいのにと思いつつ、着いて来てと言うので、付き添いで行くことに。

最寄り駅に着くと、結構学校が点在していて、最初にここかなと思った学校が受験会場とは違っていて、息子一人だと、迷っていたかなあと。
f:id:KEN-S:20150222140057j:plain

会場に到着すると、受験は受付から1時間ぐらいで終わるとのこと。



さて、どこで時間を潰すかと考え、近くの喫茶店を探すが見当たらず。

コンビニの看板を発見し、イートインコーナーを求めて入店するも、それもなし。

とりあえずコンビニで飲み物とドーナツを買って、外で時間を潰すことに。
f:id:KEN-S:20150222140431j:plain

セブンイレブンの「もちもちいちごリングドーナツ」と言うもの。
税込100円で、カロリーは、206kcal。
平日に昼食で食べているカップヌードルライト(198kcal)と、ほぼ同じカロリー数。

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

日清 カップヌードル ライト 53g×12個

前回同様、ドーナツはカロリー数が高めなので、注意が必要ですね。

しかし、あっという間に食べ終わり、飲み物も直ぐに飲み終え、20分も時間を潰せなかった。

つくづく、時間をつぶすのが下手だなぁと思いつつ、会場の高校に戻って、このブログを書いてみましたが、まだ20分以上有るので、さてどうしよう?