読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「エヴァンゲリオンラーメン」をようやく食べてみました

食べ物 日常

以前、セブンイレブンでただでもらった「エヴァンゲリオン」ラーメン。エヴァンゲリオンラーメンもらった - おきらく・ごくらく日記
もらってから棚の奥でずっと放ったらかしにしておりました。

自分で買ったインスタントラーメンなら、食べたいと思うから買うので、しばらく置いておいたとしても、自発的に思い出して食べるのですが、特に食べたいと思って手に入れたものではないため、存在すら忘れかけておりました。

ところが、今日棚の中にこのラーメンを久しぶりに見つけて、そういえばあったなぁと思いつつ、賞味期限を確認したところ、2015年の1月で切れていることが判明。

例えもらったものとは言え、捨てるのは忍びないと思い、今日ようやく食べてみました。



封を空けると、中には、かやく、液体スープ、海苔の小袋が入っておりました。
f:id:KEN-S:20150314231509j:plain

麺はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20150314231604j:plain

かやくを麺の上に空けて、お湯を注いでフタをとじ、4分間待ちます。
f:id:KEN-S:20150314231726j:plain

そして、4分が経った後、液体スープを入れて、海苔を乗せて完成です。
f:id:KEN-S:20150314231807j:plain

食べてみたところ・・・麺が少しモッチリとした感じなのは、良いと思うのですが、鶏ガラスープが個人的にはちょっと味が薄いというか、さっぱりし過ぎな感じでした。

過去に食べた事がある麺の食感と味なのですが、何のラーメンだったかなぁと記憶をたぐってみたところ・・・完全には思い出せませんでした。
しかし、日清のラーメンなので、「麺職人」というラーメンだったような気がします。

日清 麺職人 醤油 90g×12個

日清 麺職人 醤油 90g×12個

総括としては、まぁ、普通な感じ。

わざわざ選んで買うかと言われれば、買わないかなぁと。

タダでもらったと考えれば、良いのではないでしょうか。

といいつつも、すでにキャンペーンも終わっているので、同じ商品を求めても手に入らないとは思いますが・・・
とりあえず、今更ながらの食レポでした。