読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」新ステージ「マサバ海峡大橋」追加

ゲーム 時事ネタ

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、本日新ステージが登場しました。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

新ステージは、「マサバ海峡大橋」というステージです。
f:id:KEN-S:20150918222838j:plain

MAPは縦に長いステージで、相手陣地側の左右のルートへ行くには、必ず中央のルートを通過する必要がある感じです。
f:id:KEN-S:20150918223054j:plain

本日登場したばかりで、これまでの新マップ追加時と同様にガチマッチやナワバリバトルに結構登場しておりました。


左右にも幅があるように見えますが、一方通行になっている場所が多く、中央のルート以外で相手陣地へ侵入する方法がありません。

右の迂回路についても、相手側からそのまま侵入することができず、必ず中央のルートを通らなければいけません。
しかも、中央のルートは網なので、途中でインクの補充がしにくくなっており、攻めにくく守りやすいマップかなぁという印象です。

中央に陣取って守りきれば、自軍の陣地へ敵が侵入することはないステージではないでしょうか。

実際に何度かナワバリバトルでプレイした感じでは、中央の広場の奪い合いが多く、自分の陣地の横道が敵に奪われることはほぼありませんでした。

マップの構造的にはハコフグ倉庫に似ているような感じですが、ハコフグ倉庫のように中央が広場になっていないため、見通しはハコフグ倉庫よりも悪い感じでした。